日々の暮らし(今日現在の日記です)4

2007年5月27日 (日)

2007年5月27日 日曜日 

9時起床→食事→雑用→読書→うたた寝→シャワー→外出(ガストstudy→本屋さん→スーパー)→買ってきた本を読みながらいろいろ雑用→夕食→休憩→しらべもの→体操→ブログ→明日は忙しいので早めに寝ます

いま夕食を終えたところですけど、身体がなんやら超ダルイです。
今日のガストは日曜日で赤ちゃんの泣き声やら、若い女性の叫び声(吠え声かな?)で、あんまし勉強に身が入りませんでした。まだまだ修行が足りません? (そんなとこでするなって??)

本屋さんで5冊も買い込んできました。仕事の本が3冊。後2冊は
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E6%80%A7%E7%90%86%E8%AB%96-%E4%BA%8C%E9%96%93%E7%80%AC-%E6%95%8F%E5%8F%B2/dp/4816340092

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0II-%E9%A3%AF%E7%94%B0-%E5%8F%B2%E5%BD%A6/dp/4569668410/ref=sr_1_2/503-1860724-3362323?ie=UTF8&s=books&qid=1180263918&sr=1-2
です。

最近の写真から
Dsc05725s Dsc05726s Dsc05709s

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

2007年5月26日 土曜日

7時起床→8時食事→雑用→読書→二度寝→整理→しらべもの→外出→ガストSTUDY→本屋さん→読書→夕食→DVD&作業→ブログ→??

ふ~ 最近Dr.スランプです。どうにも思考能力が麻痺していけません。理由は睡眠が不十分のためです。睡眠不十分の原因は、重々わかっているのですが・・・。まあスランプなりに何とかやっていきましょう。バイチャッ!Map4

東京四日目その10 TDL
2時間待ちだって・・・

"Dsc04533s

"

遊覧船です
手前のキャラだれだっけ?Dsc04534s

"""

"

ええとこれも・・・ Dsc04537s

"
 "

"Dsc04542s_1

これ以上先に進めませんでした

"

"

| | コメント (0)

2007年5月25日 金曜日 LAOD OF WAR

9時起床→メールチェック&問い合わせ→朝食→シャワー→外出→お菓子屋さん→ファミレス→帰宅→外出(親戚)→帰宅→読書→仮眠→夕食→調べもの・雑用→DVD&ブログ&写真&雑用→??

すこし疲れ気味です。
ファミレスで少し胸が痛くなりました。恋の病でしょうか?
のんびりと週末を過ごしたいと思います。

昨日みたDVDはLAOD OF WAR
主演はNicolas Cage
あるロシヤ系移民米国人の主人公が武器商人になっていくストーリーです。
今現在の世界中の内紛・虐殺が描かれています。
戦争に使われている兵器は米国製、旧ソ連製、ロシア製、中国製です。
世界の3大国が兵器の供給元です。
兵器産業は表社会にはでない世界の巨大産業です。
ニーズがあるから兵器産業が栄えるのか、兵器が供給されるから内紛や虐殺が止まないのか?
民族・宗教・独裁政権・・・昔から争いの種は尽きないようです。
主人公のラストの台詞がこの映画の主張です。

最近の写真からDsc05707sDsc05708s
Dsc05704s   

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

2007年5月24日 木曜日

9時起床→コーヒー→原稿チェック→食事→読書してたら1時間ほど寝てました→しらべもの&作業→外出→ツタヤ→スーパー→ガストstudy →スーパー→帰宅→雑用→勉強→電話等→DVD見ながら雑用→原稿送付→写真整理→??

今日は一日まったく頭が冴えませんでした。
ぼけが始まったかな?

東京四日目その9 TDL
えらく人が増えてきました。Map3_1    Dsc04529s_1Dsc04532s

"

"

old western 調ですDsc04528s
Dsc04526s Dsc04527s 

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

2007年5月23日 水曜日

9時起床→コーヒー&メールチェック→朝食→シャワー→外出→知人と会う→病院→町を散策→薬局→スーパー→ガストstudy→帰宅→仮眠→読書→夕食→原稿チェック→DVD&エクセル&?→書類作成→??

病院の帰りに繁華街を散歩してきました。本当は行きたい喫茶店があったんだけど、定休日でした。しかしまあ ちょこまか 動いた1日でした。

近くの山にてDsc05695sDsc05702s_1Dsc05703s
Dsc05675s   

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

2007年5月22日 火曜日

9時起床→食事→読書→近くの山へ散策→ガストでstudy→本屋さん→帰宅→仮眠→読書→夕食→雑用(メール、写真整理、他)→pc作業→ブログアップ→早めに寝ます

山を歩いてきました。もう初夏です。暑い・・・。

昨夜寝る前 1年前に骨髄移植した方のブログをよんでたら、SRの移植の時に主治医だった先生が写ってました。2年ぶり(1年前の写真だけど・・・)にお顔を拝見しました。いやほんと懐かしい。大変お世話になった先生です。お元気にしてるかな?

明日は午後病院です。

東京四日目その8 TDLMap2
マップ
白丸で囲んでる辺りです。

Dsc04516s

ベビーカーの行列です。

ウェスタンリバー定期船です。 Dsc04522s

ウェスタンリバー定期列車です。Dsc04523s

我が家の花壇からDsc05661sDsc05663s
Dsc05650s   

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

2007年5月21日 月曜日

8時半起床→食事→読書→本屋さん→病院→ファミレスstudy→帰宅→仮眠→読書→夕食→写真整理→検索してたら脱線してブログを読みふける。。。→早めに寝ます

血液内科 異常なしでした♪

今日フォーラムの原稿が送付されてきました。
校正して返送しなくちゃです。
Sさん 移植5年経過 おめでとうございます。
SRは後2年半です。

今が一年で一番いい季節かもです。
少しは自然に親しまないと、もったいないですね。
明日はどこかいってこようかな。Dsc05669s
Dsc05666s 

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

2007年5月20日 日曜日

8時起床→食事→pc作業→別棟の無線ラン設定作業→成功→昼寝→ガストstudy→帰宅→アコギ→夕食→PC不調→ボンジョビなどを聞きながら検索と登録作業→ブログ→おふろ→??

ん~IBMは2台とも ご機嫌 ななめ です。はやめにHDもう1台買ってこよう。デスクトップ購入も、心づもりしておいた方がいいみたいです。

積年の無線ランとの戦いが終了しました。おかげで詳しくなりました。ルーター、ブリッジ、コンバータなんでもOKです。

さて明日は血内定期診察日だ。再発してませんように♪

東京四日目その7 TDLMap1
1.マップ
白丸で囲んでる辺りです。


2.ローズクォーツ(水晶)と タイガーアイ(虎目石?)Dsc04513shttp://purelink.info/stone/tiger.htm

Dsc04514s

3.ええとこのキャラなんだっけ?
http://www.disney.co.jp/character/stitch/
↑重いですよ

4.ウェスタンリバーと書いてあります。 Dsc04515s

| | コメント (0)

2007年5月19日 土曜日 善悪について

13時起床  →ファミレスstudy→スーパー→しらべもの→夕食→雑用→メール関係しらべもの&テスト登録→デジカメ撮影のお勉強→PCで作業→ブログ→0時38分

朝方まで本を読んでました。本ってか 聖書ですけど。起きたら昼過ぎてました。
今日もファミレスで良くお勉強しました。3時間居座っちゃいました。
帰りにスーパーに給水に行きました。ついでにお菓子(おかきとシリアル)、小夏、スキムミルクを買いました。

以上・・・小学生の作文みたいだな。

スキムミルクは低脂肪でタンパク質、ミネラルを補給することが出来ますので、健康的にダイエットする方には お勧めの食材の一つです。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dryfood/detail.php?brand_id=63

今日 骨髄移植の患者さんから わざわざ ご返事のメールを頂きました。
少しはお役に立てたのでしょうか? はやくお元気になりますよう♪


「良いこともするけど悪いこともする。それが人間というものさ。」
これは池波正太郎の小説に記述されていたように覚えています。
私は これまでの人生を振り返ってみて、ああ あの時は悪いことをしたなと思い起こすことがしばしばあります。若い頃はさほど気づかなかったのですが、年を重ねるに従って過去を反省することが多くなりました。
善悪についての定義は、時代や民族によって異なる部分もあるかも知れませんが、時代や民族に左右されない定義も厳然として存在すると思います。
それは、モーゼの十戒、コーラン、仏陀の教え、儒教などのなかに共通して記されているものであり、個々人の心の奥深くに刻み込まれているものであります。
最近は毎晩 就寝前に 一日を反省します。己に問い、良心のとがめる行いがすこしでも少なくあれと心がけています。
懐かしい祖父に会うためには、SRまだまだ未熟であります。

みなさんはいかがでしょうか?

最近の写真からDsc05640s
静寂と竹の子
Dsc05639s 

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

2007年5月18日 金曜日

11時起床→よく寝ました→食事→準備→外出→職安→ツタヤ→au→自宅→ガストstudy→ドラッグストアー→本屋さん→帰宅→夕食→ギター→DVD

元気が出たので、帰宅してから思いっきりEギター弾きまくりました。リズムとバッキングを録音し、自由気ままなアドリブ演奏です。12小節ブルースでご機嫌でした。あ~すっきりした。
ひさびさに体の具合がいいので 外出しまくりの一日でした。

東京四日目その6 TDLDsc04508s
アーケードを抜けて、取りあえず時計回りにまわってみます。

"

"

"Dsc04509s

食べ物を売ってるところは、どこも行列です。

"

"

"Dsc04510s

これってアトラクションに並んでるですよ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧