パソコン・インターネット

2013年6月26日 (水)

土佐和紙手漉き名刺

手漉き土佐和紙名刺1000枚出荷です。

一束100枚で、10束になります。
手順は
・帯を巻いて
・和紙で包んで
・プチプチシートで包んで
・箱に充填します・送り状&領収書を同封して
・ガムテープで梱
・代引き用紙を貼り付け
Dsc06550 帯を巻いて
Dsc06554 和紙で包んで
Dsc06559 プチプチシートで包んで
Dsc06567 箱に充填します

送り状&領収書を同封して
Dsc06576 ガムテープで梱包

代引き用紙を貼り付け

出荷します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手漉き和紙名刺

いつも手漉き和紙名刺をご購入いただいているお客様から 和紙名刺で作成した作品を頂戴しました。

見事な作品なので、ご紹介いたします。
Scan109631c Dsc06542
Dsc06539 Scan109642_2
Dsc06537 Scan109643

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写経用紙

土佐和紙の写経用紙です。

精神修養にいかがでしょうか?
巻けないし、折りたためないので、梱包に苦心します。
Dsc06487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土佐巻紙

気分は紀貫之?

Dsc06507sc
紙管に入れて出荷します。
Dsc06518s  
土佐和紙ショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古事記の葦舟再現

先達て土佐和紙をお買い求めいただいたお客様から丁重なご返事をいただきました。

用途は「幣」です。
新聞にも掲載されていましたので、リンクいたします。
このような神事に用いられ、まことにありがたいことです。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

2012年1月29日 またYou Tubeが火を付けた「首相の厚顔無恥と二面性」

またYou Tubeが火を付けた「首相の厚顔無恥と二面性」

http://www.youtube.com/watch?v=0zQMrdGpOlc&feature=results_main&playnext=1&list=PL009CFDBADCF9F103

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

**********************************************************

自民党が政権与党の際に、いろいろ批難してきたSRですが、

民主党、ここまで来たらもうダメ

官僚のお先棒担ぎ丸出し。

この国を破壊しているのは、国家公務員と政治家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

2012年1月17日 弥生会計 問い合わせ内容 まとめ

本日 弥生会計12をDLしたんですが、ちょっと不安だったのでサポセンに電話で問い合わせてみました。

以下、そんときの記録です。

「2012年1月17日 弥生会計サポセン問い合わせ内容 まとめ」

1.現時点で弥生会計12にバージョンアップしてできること できないこと
1)できないこと
決算・申告処理 ・・・1月中にDL配布予定とのこと

2)できること
①1)の手前まで
②次年度繰越処理

3.データフォルダについて
外付けHDは、止してください。
かならずマイドキュメント直下のYayoiフォルダを使用してください。

4.データ入力について
1)23年度分
入力した場合は、必ず ファイル → 次年度更新 を行ってください。

2)24年度分
入力できます

3)入力年度を間違えないように気をつけてください。
とくに24年と間違って23年に入力しないようにしてください。

4.2012年(弥生の青色申告12)からCのマイドキュメントに戻した。
今後は23年も24年も 弥生の青色申告12 を使用すること

補足
設定 → 事業所設定
フォルダー名確認 OK
ファイル名確認 OK

記録は以上です。

弥生会計を使った人でないと、なんのこっちゃ分からんと思いますが、とりあえず問い合わせで理解度がアップしました。

今回の問い合わせに出た人は懇切丁寧&的確で、サポセンのプロみたいな女性でした。

小生も自称?コンサルのプロなので、こういう人に出会うとなんだか嬉しくなってしまいます。

それはそうと決算書対応プログラム、今年は随分遅れています。理由はなんなんだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

auから使ってる携帯が2012年に使えなくなるので買い替えろと

久々のテーマですが、

au携帯

小生まだ買い換えていません。

少し無料交換機種が増えたかな?

iphoneとどっちにするか思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

プロが魅せる神技ドリフト

http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=WrBb2N53s2U

YouTubeでたまたま見かけんですが、

すごすぎ・・・

最後はタイヤがバーストしてました。

くれぐれも公道でまねしないように ^^:

私は4輪には全く興味がないのですが、

二輪は今も趣味で乗ってます。

歴はかれこれ35年。

最近は至って安全運転です。

SR400 非力でスピードも出ませんが、

スタートダッシュだけは速い。

スタートダッシュといえば、

若い頃乗ってたRZ350は、

信号から最速で発進加速するとフロントが浮いてくるので、

体重を前にかけてましたっけ・・・

2ストの加速感は体験すれば病みつきになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

Czech Republic 2011年8月27日

Czech Republic

↑これってどこの国名だか分かります?

小生 分かんないので検索したところ、チェコ共和国でした。

海外ネットショップ への受注です。

いろいろな国に出荷したけど、チェコは初めてじゃなかったかなあ??

ん? 二度目かな・・・?

海外は和紙が殆どです。

国内 はお茶が多いですねえ。

リピーターの方々が増えてきました。

地道ですが土佐茶の知名度が少しずつアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧