スポーツ

2013年1月15日 (火)

BODYMAKER 2013年1月15日

BODYMAKER
昨日ボディメーカーのウェブショップで色々買い物をしました。
以前空手やボクシング用の用具を買って以来、通販カタログが定期的に送付されます。
最新のカタログを何気なしに見ていたら、大バーゲンセールだったんで、これは買わなくっちゃってことで、早速ウェブアクセスしました。
BODYMAKER
最大76%引きの商品とかもあります。
トレーニングウェア、トレーニングシューズ、その他小物を購入しました。
ここの製品は、筋トレ用マシンや防具、グローブなどは購入したり使ったことはあるんですけど、良い品物とは言えないんですが、安いことは安いです。
まあ安いし、ブランドとか問わないんで、使えればいいかってとこです。
本日発送されたんですけど、はたしてどんなん来るんでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

Female Bodybuilding Montage

筋トレの動画を検索していたら、女性ビルダーの動画を発見。

Female Bodybuilding Montage

http://www.veoh.com/watch/v1564630292T76fma

強烈なインパクトですので、心臓の強い人はどうぞ。

この動画のみんながそうではありませんが、

筋骨隆々で血管がブチブチに浮き出てる女性は、

ステロイドホルモンを摂取していると思います。

用は、ホルモン剤によって身体が男性化してるんですねえ。

こんな女性が彼女だったら、

浮気がばれちまったら、体中の骨、ボキボキにされてしまいますよ。typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

自宅で簡単筋トレ

スポーツジムゼヨに週3~4回通ってますが、合間の日には自宅で簡単筋トレをしています。

準備しているものは、

1.ダンベル

1)3kg

2)5kg

3)7kg

4)10kg

各二個ずつです。

2.ピアノのフラット椅子

使わなくなった古いピアノ用フラット椅子がちょうど使いよいです。

以上、こんだけで大概の上半身運動ができます。

・腹筋、背筋・・・椅子を使います。腹筋はジャックナイフもできます^^;

・大胸筋・・・腕立て、椅子を使ったディップ、ダンベルフライ

・広背筋・・・ダンベルローイング

・肩・・・ショルダープレス、サイドレイズ、フロントレイズ、シュラッグ

・三頭筋・・・フレンチプレス、トライセップキックバック

・二頭筋・・・各種カール

・前腕・・・カール、リバースカール

下半身は、スクワット、ランジ、カーフレイズなど。

*********************************

ただ、自宅で一人で行う場合は、

モチベーションを維持するのに難儀するようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

筋トレと食事 2011年3月22日

午前スポーツジムゼヨ

ストレッチ→腹筋背筋→後背→肩→上腕→前腕→足→エアロバイク

昨日に続き二日続けて筋トレです。

筋肉の回復のためには一日おきくらいがいいのですが、仕事の都合もあり、やむを得ず不規則になります。

後背と大胸は交代に行っています。上腕も三頭と二頭は交代です。

筋トレの後、

しまむら→帰宅雑用→ブリコ→the shoes→近森病院→ツタヤ高須店→西田順天堂明見店

帰宅後電話応対、メール返事、資料作成など

食事について

小生肉は食べないので、タンパク質は魚、ヨーグルト、牛乳、豆腐、卵、魚肉ソーセージなどから摂取しています。

魚は毎食時、欠かさず食べます。

調理法は、「焼く」が殆どです。

鮮魚が無いときは、缶詰ツナを一缶代わりに食べます。

夕食定番のメニューと食べる順序は、

キャベツ1/4

ご飯+鰹節

お茶+ナッツ

果物:今は文旦

これに適宜、各種野菜、ヨーグルトなどが加わります。

食事回数は朝昼晩の3回ですが、間にけっこう間食しています。

間食メニュー

ナッツ(アーモンド)、シリアル、牛乳、ヨーグルト、チョコレート

他にはお茶を頻繁に飲んでます。定番銘柄は、岩井屋 生・糖番茶です。

サプリメント

アリナミン、ビタミンC、亜鉛、ニンニクエキスなど。

プロテインは摂取していません。

筋肉作りには、筋トレに加えて食事が大切です。

朝昼晩と正しく食事をとり、適切なカロリーと十分な栄養を摂取します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

2011年3月7日

今日も午前中、スポーツジムゼヨ。本日で10日目です。

今日は軽く流しました。午前のフィットネスは、ええとなんて言うんでしたっけ・・・

http://www.glc.co.jp/zeyo/lesson.html

そうそう ベリーダンスです。 日本語では、へそ踊り? (/ー\*) 

もちろん参加者は全員女性です。(女装してたら、どちらさんもごめんなさいよ)

きらびやかなアクセサリーをつけて、みなさん熱中してます。

ベリーダンスとかアロハとか、全国的にブームなんですかね?

いずれもウェストのシェイプアップに効果がありそう。

上腕二頭筋、上腕三頭筋は、痛めた肩の負荷を少なくするために、ベンチを利用したメニューです。

どうやって説明すればいいのか・・・

上腕三頭筋

ライイング・ワンアーム・トライセップ・エクステンション

なんのこっちゃわかりませんなあcat

http://kinnikukaizou.com/danbel/one-hand-triceps-extention-lying.htm

↑これみても分かんないと思います。

上腕二頭筋

プローン・インクライン・ワンハンド・ダンベルカール

これまた検索してもまともなのがありません。

ベンチの使い方は↓なんですけど、動作が・・・ ┐(´-`)┌

http://www.youtube.com/watch?v=gMkzFmr1j9Y

帰りにサニーアクシスでお買い物。

帰宅後、あちこちに仕事で問い合わせ。

夕方、眼鏡市場高知介良店へ。

ココスのピザ

先週行ったときの写真です。

ピザがイメチェンというか、かなりピザらしくなりました。

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/recommend/pz_margherita.html

値段もちょい高くなってます。すごいカロリー ・・・ ( ̄Д ̄;;

Dsc04402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

au携帯料金 3月3日 ひなまつり

au携帯料金 3月3日はひなまつり

今日は午前中10時半からにスポーツジムゼヨに。

ジムは10時から始まりですが、女性客がすでにかなり来られてます。午前のフィットネスはヨガ? ストレッチ??

男性は殆どいません。

え~と 今日は後背筋メニューの周りです。

ストレッチ → 腹筋、背筋 → 後背筋 → 肩 → 足 → 腕 → 自転車30分 → ストレッチ の順番でした。

お風呂はたぶん一番じゃないかな。一人で占有しました。spa

帰宅後雑用をすませ、病院へ。

そのあとauショップに。

プラン変更の相談に行きました。

いままでプランS(基本料金2467円:無料電話最大62分)だったのですが、

プランLL(基本料金7875円:無料通話最大800分)に変更しました。

また、

パケット定額をライトからスーパーライトへ、

未通話時間を個人繰り越しに変更しました。

ちょっと面倒ですが、未通話繰り越し時間がプランM上限近く(560分)になった際は、翌月をプランLLからプランMに変更します。

プランMで通話時間を消費したら、その翌月からもとのプランLLに変更します。

だいたいこんなとこですか・・・。

ちょっとめんどうですが、これでかなり携帯電話代を節約できると思います。

あと2012年問題で機種変更を進められましたが、Pantech社製以外は、定価-5000円引き程度でした。
Pantechはデジカメの画素数が200万程度しかなくて、ちょっと使えそうにありません。

画素数の高い機種は、最低でも4万円以上します。

機種変更するとランニングコストが毎月800円程度やすくなるようですが、初期コストが4万円以上かかるので、もう少し様子見です。

しっかしauの料金システムはめちゃくちゃ複雑で、店員さんでも全部はカバーしきれないようです。

最近の使用状況から、おすすめプランを決めるソフトもあるんですが、おすすめプランがプランMというへんてこりんな結果でした。

ユーザーが自分で複雑な料金体系をマスターして、自分の使用状況に応じて、いろいろ対応せざるを得ないなあと思います。

ドコモやソフトバンクもauみたいに複雑なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

スポーツジムゼヨ 今日で5日目

スポーツジムゼヨ 今日で5日目なんですけど、さすがに毎日メニューを書いてもあれなもんで、

体調はすこぶる良好です。

性格的に、やりすぎるところがあるもんで、セーブしてぼちぼちやって行かなくてはと、自重。

今日も、サーキット筋トレトレーニング → エアロバイク(25分) → おふろ ってコースです。

筋トレは、大胸筋と広背筋、交互に行ってまして、今日は広背筋の日でした。

肩、腹筋、背筋、足腰、二頭、三頭などは、毎回行っています。

上腕は、交互にやった方がいいのかも知れません。

ワンハンドダンベルフレンチプレスのダンベル重量が、最初は5kgで8プレスくらいだったんですけど、5日目で8kg8プレスになっちゃいました。以前は12kg程度で行っていましたので、10kgくらいまではアップするつもりです。

ってかダンベル10kgまでしかありません・・・。

腹筋 クランチ

http://www.cudan.ws/kinyo/fukkin/part1-05.html

従業員のかた、ほんの少しだけ 勉強した方がいいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

総合スポーツジムゼヨ(サザンシティホテル内) 四日目

総合スポーツジムゼヨ(サザンシティホテル内) 四日目です。

昨日は休館日。

今日で4日目になります。

今日のトレーニングメニューを以下順に

・ストレッチ
・そのままマット上で腹筋、背筋
・チェストプレス ワンセット
・ダンベルストレートプルオーバー ワンセット
・ダンベルフライ ワンセット
・ショルダープレス ワンセット
・ショルダーダンベルサイドレイズ ワンセット
・ショルダーダンベルワンアームフロントレイズ 左右ワンセット
・シュラッグ ワンセット
・レッグエクステンション ワンセット
・レッグカール ワンセット
・レッグプレス ワンセット
・ヒップアダプション ワンセット
・ヒップアブダクション ワンセット
・上腕二頭筋 ダンベルカール ワンセット
・上腕三頭筋 ダンベルワンハンドフレンチプレス ワンセット
・前腕カール ワンセット
・エアロバイク 25分
・ストレッチ
・お風呂

水道工事をした関係で、浴槽の給湯温度が低くなっていました。

シャワーの方は、熱いお湯が出ましたので、no problem。

トレーニング中に駐車場で車の接触事故があったみたいです。

ワンセットのレップス数は、いずれも10~15回程度です。high intensity training ではなくて、middle intensity 程度で流しています。

4日目で体重はまだ全く減ってません。。。( ̄Д ̄;;

長年筋トレをしてますので、少し筋トレすると比較的容易に筋肉がつくようです。
脂肪燃焼はその後から始まるので、目に見えて体重減少するには今少し時間がかかると思います。

筋トレによる減量は、筋肉をつけて基礎代謝を上げることによって、日常のカロリー消費量を上げる効果に起因します。

筋トレやエアロバイクでのカロリー消費量は「たかが」知れていますので、運動中のカロリー消費による減量効果は、殆どありません。運動中のカロリー消費のみで減量しようとすると、ハード&長時間運動する必要がありますが、そこまでやると運動に時間が掛かりますし、いかんせん疲れてしまいます。

あと、あたりまえですがカロリー消費量をアップさせても、カロリー摂取量をアップすると、減量効果はありません。。。cat

さて明日は午後所用ですので、午前中に行けたら行こうかと思ってます。

スポーツジムゼヨの営業時間は、

平日10:00~22:00・日曜祝日 10:00~21:00

定休日は毎月29日(3月より)だそうです。

http://www.glc.co.jp/zeyo/admission.html

Dsc04399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

総合スポーツジムゼヨ(サザンシティホテル内) 三日目

総合スポーツジムゼヨ(サザンシティホテル内) 今日で三日目です。

マットの上でストレッチ。

マットの上で腹筋 その他

シーテッド・マシンロウイング:広背筋の運動です。ワンセット

ラットプルダウン:同じく広背筋 ワンセット

ショルダープレス:ワンセット

ダンベルサイドレイズ ワンセット

ダンベルワンアームフロントレイズ:左右各ワンセット

シュラッグ ワンセット

あとは昨日とほぼ同じで、

レッグエクステンション → レッグカール → レッグプレス → Hip Abduction/ Adduction → アブドミナルクランチマシン → 上腕二頭筋 → 上腕三頭筋 → 前腕リバースカール → 自転車30分 → ストレッチ → 終了

三日間連続で行いましたので、多分ひどい筋肉痛は無いと思います。

筋肉のこわばりも少し解消したような気がします。happy01

明日はスポーツジムゼヨの休館日でお休みです。

いい汗かいて、きもちよかったゼヨっ!

↑土佐の方言ぜよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

総合スポーツジムゼヨ(サザンシティホテル内) 二日目

総合スポーツジムゼヨ(サザンシティホテル内) 今日で二日目です。

間を開けると筋肉痛がひどくなるので、最初はなるべく続けて通うつもりです

(あくまで つもりですけど happy01 )

近所なんで、今日も昨日とは違う知り合いに会いました。

あまりにもローカルすぎて、知り合いだらけかも cat

今日は入念なストレッチの後、

腹筋 → 大胸筋 → 肩 → 背筋 → レッグエクステンション → レッグカール → レッグプレス → Hip Abduction/ Adduction → 上腕二頭筋 → 上腕三頭筋 → 自転車30分 → ストレッチ → 終了

大胸筋・肩は、マシン(チェストプレス、ショルダープレス) および ダンベル(フライ、ストレートプルオーバー、サイドレイズ、フロントレイズ、シュラッグなど)で。

上腕(カール、フレンチプレス)はダンベルを使いました。

自転車は、負荷は軽めで読書しながら。

二日目で大臀筋付近が筋肉痛です。普段あまり使わない筋肉は、効きますねえ。

上半身は自宅で筋トレしてたので 極端な筋肉痛は無いと思いますが、足腰は明日辺り筋肉痛かもです。

終了後、のんびりお風呂に入って、極楽極楽 spa

女性会員には、ダンスフィットネスが人気のようです。

 http://www.glc.co.jp/zeyo/lesson.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧