ウェブログ・ココログ関連

2011年2月22日 (火)

めぐろのY子より

めぐろのY子より

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/

結構人気あるサイトなんで、ご存じの方も多いかと思いますが。

昨日 はじめて拝見しまして、

おもしろいので、早速リーダー登録しました。

2007年2月からスタートしているので、たくさん過去の作品があります。

お気に入りのサイトを見つけたとき、

ゆっくり遡って読むのが楽しみなんですよね。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

SRに6速・・・

http://ameblo.jp/tokitoki-ranmaru/image-10469017757-10430580871.html

しらんかった・・・

SRに幻の6速があったとは typhoon

きづかんかった cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

生きること 死ぬこと

このブログの左にあるリンク

リンク集2(お友達編)の二番目

いつか、普通の女の子になれるかな・・・

というブログにリンクしています。

そのリンク先から引用させてもらいました。

******************************************************

「生きること 死ぬこと」

私は毎日 死について考える。 

普通の人の何倍死について考えただろう。

今回再発して、ますます考えなきゃいけなくなった。
健康で自由な日常生活を送っている人は そのようなことを考えなくてすむ。 
だって現実的じゃないもんね。 自分が死ぬなんて。なるべく考えたくないし、事故とか病気とか死ぬとか、 考えただけで なんかそういうことが近づいてきちゃう気するもんね。

いいんだと思う。

神様はまだその試練をあなたに与えてないから。

そういうことを考えなくてすむってことが 健康で幸せなことなんだって気付いてほしい。

健康で自分の世話が自分でできることが どれだけ幸せなことか。

ご飯が食べれて 寝る場所があって 痛くない 気持ち悪くない。

それ以上に何を望みますか。

******************************************************************

以上 引用終わります。

ときどき ブログに訪れては、彼女の残した日記を読み返します。

彼女のブログがある限り、小生が生きている間は、これからも続きます。

************************************************************

ん~自分で言うのも何ですが、

バイクに乗っていると、時々 そのままガードレールを突き破って、断崖絶壁からジャンプしたい衝動にかられます。

小生がバイクを好きなのは、危険だからです。

もし安全なバイクが発明されたら、それは小生にとって興味のない乗り物となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死は忌むべきものではなく、忌まわしいこの世を卒業する喜ぶべきものであり、

「永遠への回帰」 への入り口であります。

っと

こんなこと書いてると、桃香さんに怒られるかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

エネルギー管理士 2009年10月19日

・テクノジム
・宮脇書店
・打ち合わせ
・午睡
・FC2ブログデザイン作成
・明日の準備

エネルギー管理士実戦問題 オーム社
私が資格を取ったのは25年も前のことなので、燃焼管理の復習と最近のエネルギー管理事情を勉強するために購入しました。この手の教本は値段が高いなあ。

あと公害防止関係も欲しいんですけど、これまた値段が高い・・・。

FC2ブログカスタマイズ
最近FC2ブログを自由自在にカスタマイズするべく、取組中です。
FC2独自の規則があるのでめんどくさいです。ふつうにHTML&CSSで構築する方が簡単です。FC2ですと独自ドメインは無いんですけど、ブログ形式は それはそれなりに使い道があります。
いろいろ無料ブログがあるんですけど、FC2が一番自由度が高いですね。
私がつかっているのは、
ココログ、FC2、シーサーなどです。
あとアメブロ、グーなんかが有名です。

拾い主が謝礼求めて落とし主を提訴 預金1700万円の15%
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091019/trl0910191952006-n1.htm

落とし物は現金じゃなくて通帳ですか。
銀行に遺失届を出すと、預金は保護されるんじゃないかな?
あとで本人確認がとれれば、預金は確保できるかと
それと通帳を引き出しに行っても、昨今 免許証などの本人確認を求められるので、他人が引き出すのは難しいんじゃない??

っま落とした本人が悪いんですけど、

八ツ場ダム予定地、中止反対の6知事が視察
http://www.asahi.com/politics/update/1019/TKY200910190189.html

 6都県はダム完成後に利水や治水の受益者となることを前提に、建設事業費4600億円のうち、これまでに計約2千億円を負担した。6知事は中止の場合、関係都県に負担金を返還しなければならず、建設続行よりも事業費が増える▽水需要に応えられなくなる▽洪水への備えに不安がある――といった主張を続けている。

わかりにくい記事だなあ。SRの頭が悪いのかしらん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 7日 (月)

ん~

http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

このひと 殺されるんじゃないかなあ・・・

いやまじ心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

種の保存と日本人 2009年7月26日

ちょっと最近思ったことを書いてみました。

生物は種を存続させるために進化してきた。
DNA二重らせん構造は遺伝子を改良して、地球環境に適応するために生命体?が生み出した知恵といえる。
ひき替えに個々の生命体は寿命を有することになってしまった。

植物や動物は、種を存続するために様々の知恵を身につけてきた。

植物は子孫を残すために、風や昆虫、鳥、小動物の力を借りる。

小さな魚は群れを成し、種を保存するかのような行動を取る。

ほ乳類も同様に、本能として種を保存するように脳の根幹に刷り込まれている。

人間も例外ではなかったはずだが、どうも最近の世相を見ていると、なんだか変だ。

子孫を残すことや種を存続させることより、個体である我が身を満足させることの方が優先されてきつつあるようだ。

自分さえ良ければそれでいい
次世代のことなど眼中にない
環境破壊も無頓着

どこか脳の奥の種の保存本能が壊れてきているようだ。

大きく捉えると、

生命体全体における生命保存則が働いているのだろうか?

そうだとしたら、日本人は人類滅亡 翻っては 人類以外の地球生命体の存続 に大いに寄与しているのかも知れない。

とすれば日本人は進化した民族といえる。

滅亡へ最短距離でまっしぐらに突き進んでいるから。

これも宇宙意思のひとつかも知れないな。

もうすぐ衆議院選ですが、政治家なんか 貢献度大ですなあ。
あと高級官僚、お役人さん

などなど
いや 表彰もんかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

Too busy 2009年7月24日

・実験&打ち合わせ 他

ちょっと仕事しすぎ・・・

さすがに更新はきついです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

マインド×スキル 2009年7月22日

・終日講習会
・データ処理

ふ~ ほとほと疲れますなあ。
スキルアップは私(コンサルティング)の範疇ですが、マインドアップは これ私の範疇ではありません。
問題解決は
マインド×スキル
どっちが0でもだめです。

マインド(問題意識、当事者意識、危機意識)の無い人に つける薬は有馬温泉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

土佐の高知から 和紙名刺 2009年7月4日

「土佐の高知から」では土佐和紙、土佐珊瑚などを販売いたしております。

最近は和紙名刺が ご好評をいただいております。

こだわりの手漉き和紙名刺

ぜひお試し下さい。

「土佐の高知から」ショップ 和紙名刺コーナー URLは↓です。
http://domestic.shop-kochi.jp/washi/name-card/name-card-main.shtml

Namecar11211_2 Namecard1s1

今日の和紙名刺出荷準備中風景です。

Dsc01297s Dsc01347s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかた レンタル 開催中 2009年7月4日

高知のきもの処 糸の舞 では、
恒例の  ゆかたレンタル  の開催中です。
着用日が未定でもご予約は
可能ですから ぜひご来店ください。    

ゆかたレンタル 返却期限は2泊3日以内

レンタル料金は 2000円・4000円・6000円(税抜き価格) と3通り用意しています。

きれいに返却していただいたら、 ゆかたはプレゼントします。

〒780-0844 高知市永国寺町2-1
きもの処 糸の舞
tel: 088-873-7848  fax: 088-873-7848

Map132s2451 311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧