退職までの記録

2006年12月10日 (日)

退職までの記録 2006年10月23~29日 (月~日曜日)のお話

2006年10月23日 月曜日の記録 (退職まで後24日・・・may be)

調子がわるくって、会社に遅刻して行っちゃいました。

作業予定と実施した作業
1.遅刻届提出;OK
2.原料受け入れ合否チェック;もうしなくていいとのこと lucky!
3.購買業務改善推進;原案を上司?に提出  OK
4.合否抜けチェック ひととおり完了 Y君にメール送付   OK
5.集合教育;退職後CDでY君に送付することになった。

2006年10月24日 火曜日の記録 (退職まで後23日・・・may be)

作業予定と実施状況
1.説明用文章 OK
2.購買業務改善推進;原案を上司?に提出承認後、N課長に提出
3.作業標準の作成;計上作業は一応終了  後 発注、原料照合、貯蔵品月末締め作業、その他(フロー下書き文章参照)
6.W先生 (オフレコで)挨拶 もう会うことも無いなあ・・・

その他
組合にオフレコで連絡・・・労金全額おろすこと
オフレコの使い方間違ってるような・・・汗

2006年10月25日 水曜日の記録 (退職まで後22日・・・may be)

作業予定と実施状況
1.作業標準の作成;発注業務作成中、後 原料照合、貯蔵品月末締め作業、その他(フロー下書き文章参照)
2.don't forget の 2S ;OK 上司?に報告済み 
3.データチェック:OK
4.リスト作成:△

ん~ついにニトロを一錠舌下してしまいました。スーッと楽になります。やば・・・

その他
労金預金をキャッシュカードで全額?引き落としました。
久しぶりなもんで暗証番号忘れるやら、入力金額間違えるやら・・・
もう少しで機械にカード取られるとこでした(2度間違ったんですけど、たしか3回間違うとアウトなんですよね?)
とどめは二度引きで2回手数料とられちまいました 涙
しかも札しか出てこないので950円未だ残ってるんですけど~
だめだこりゃ

2006年10月26日 木曜日の記録 (退職まで後21日・・・may be)

作業予定と実施状況
1.購買業務改善推進;連絡待ち
2.合否抜けチェック; ひととおり完了のまま
3.作業標準の作成;計上作業 一応終了   発注業務作成中
4.リスト作成:△続行中
5.明日の遅刻届;OK
6.納期と持ち込み単価問い合わせ 至急 △?
7.事務間接部門改善案検討

その他 労金解約手続きOK

今日は午前中が調子よくなかったなあ。
明日は病院(脳外科)に行って、遅刻出勤です。

え~正直ちょっと泣きが入ってきました。
16日まで持つのかどうか・・・
下手に病院に相談して会社に通報されたら困るなあ
(考えすぎかもと お思いの方もいらっしゃるかもですけど、ちょっと訳ありで、その可能性極めて大なんですよ)
ん~頭の整理がつかないのだ
16日まで出社しなきゃ退職金が・・・
休職扱いになるとこれまたややっこしいし、叩かれるし それに
診断書もらってこいっていわれても、検査にはひっかからないだろうしなあ・・・
カテもうやだし 涙
あと4錠ニトロはあります。
無くなったら考えようっと。

退職金と命を秤にかけりゃ 退職金が重たいSRなのだ~
唐獅子牡で歌ってみました・・・古!

しっかしなあ 試練はどこまでも続くなあ♪

2006年10月27日 金曜日の記録 (退職まで後20日・・・may be)

作業予定と実施状況
1.購買業務改善推進;11:00から第1回打ち合わせ実施
2.合否抜けチェック; ひととおり完了のまま
3.作業標準の作成;計上作業 一応終了   発注業務作成中(もう少し)
4.遅刻届記入;OK 10時36分出社 遅刻時間2時間
5.業務改善用資料の作成

特記事項・・・特になし

2006年10月28日 土曜日の記録 (退職まで後19日・・・may be
10時起床 あ~よく寝た
今日はお出かけの予定はありません
HP作成、読書、お絵かきなんかで過ごします。

夕方です 退職してからと思ったんですけど、色々調査をしています。ふ~ちょっと疲れたなあ。6時の時報が鳴ってます。

奥さんのお手伝いをして、お弁当用のホワイトソースを作りだめ(冷凍保存します)、あとはお絵かき、英文作成などをしていたら、あっというまに11過ぎちゃいました。さっきから・・・なんか胸が時々痛むなあ。もうねよっと。

2006年10月29日 日曜日の記録 (退職まで後18日・・・may be)
9時半起床 朝食
奥さん用プリンター調べ
キャノンのLBP3000 もしくはLBP3210に候補を絞る。ってか安いのってことで 笑
アマゾンで価格調べ
電気屋さん2件に在庫と価格の問い合わせ
お昼前に買いに行ってきました。12時半に組立設定終了。あ~疲れた。
あとトマトソースつくらなくっちゃなあ・・・

午後6時前 午後本を読んでたら眠っちゃいました。散髪行きたいなあ。来週の3連休にいこうかな。

夜は奥さんのワープロ代行と写真加工なんかで過ごしました。

退職したらやりたいこと その1
 ギターに弦を張る そして弾く:移植入院前に2台とも弦をはずしてケースにしまったんですけど・・・そのまんまなんですよね。なんかギターだこ 消えちゃってるんですけど 汗

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

退職までの記録 2006年10月18~22日 (水~日曜日)のお話

2006年10月18日 水曜日
8時出社
人事と面談
退職願の書き直し  (一ヶ月に変更!!)
受け入れ原料判定不備の書き出し
あとなにしたっけ? ん~思い出せないぞ
6時退社

追記・・・なんだかな~裏が・・・

2006年10月19日 木曜日
8時10分出社
メール送付   ok
サーバー処理 の つづき  ok 
受け入れ原料の2S・・・△
受け入れ不備の書き出し・・・ing
ISO再勉強
文章と記録の確認・・・記録を確認中 詳細はエクセル参照
6時退社

その他 病院予約日時変更

え~ 退職願を出しても結構忙しいです。
手加減なしかよ!

2006年10月20日 金曜日
8時20分出社
ちょっとずつ家を出る時間を遅くしてます。昨日より5分遅く家を出たのですけど、着いたのは10分遅くなってます。混雑度合いが違ってるんですね。
来週はもう5分遅らしてみましょうか?

今日は
1.受け入れ原料不備の書き出し・・・ing
2.副資材購入業務の改善提案書作成
の2件です。
エクセルとずっと にらめっこ してたので、ちょっと疲れました。
いやあ ちょっとじゃないなあ
午後4時頃疲れがひどく、身動きできなくなってました。
帰宅して車をバックで自宅の駐車場に入れたあとも、ぐったりなってしばらく車内で休んでました。いや今日だけじゃないですけど

さあ2連休じゃん。今晩は、ゆっくり休んで 二日間たのしむぞ~。
ん~学習能力のないSRでした!

2006年10月21日 土曜日
9時起床 夕べ遅くまで本読んでて、7時間くらい寝たかなあ?
いや本といっても、聖書と宇宙の写真なんですけどね
さ~ なにしようかなあ
本よもっと♪

12時半 電話で起こされる
本(ビタミンF)を読みつつ、知らぬ間に寝てしまいました。
なんかこう ひどくつかれています
今日はどこにも行けそうにありません
養生します

2006年10月22日 日曜日
9時半起床
相変わらずな体調です。
空も曇り空だし ちょこっと憂鬱ですね
昼から亡くなった知人宅を訪問し
ついでに本屋さんと車やさんに寄ってきました。

右翼の車がうるさいなあ。
家は幹線道路から随分離れてるんですけどね。
訳の分からない曲 大音量で流して、いったい何が楽しいんだろう?
理解できないのだ。

この前から退職に際して色々調べものをしています。
しかし病気の時もあれでしたけど、ネットって便利だな
http://www.acajp.net/ad/shigoto/
年金、健康保険、雇用保険関係・・・あと他に何かあったかなあ?
税金か・・・

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

退職までの記録 2006年10月17日火曜日のお話

9時起床
昨日のお話
 人事との面談では、写真にもあったように10月16日付で提出、一週間後の10月23日に退職でOKとのことだったので、所属上司に提出して帰宅してきました。
一週間は休んでいいとのことだったので、万歳気分でした。

昨日帰宅してから気分は絶好調だったのですが、
が~ん!!
好事魔多し・・・使い方が違うって?
今日の11時頃人事から自宅に電話がかかってきました(実は今日の朝8時には こちらから人事に電話して 問題ないってこと再度確認したんですけどね)。
なんと一週間は間違いで、退職願を提出して1ヶ月とのこと・・・
しかもその間、出社する必要があるとのこと・・・
さもなくば、退職金が大幅にカットされるとのこと・・・
オイオイオイオイ 話が全然違うじゃん
所属部署にも専務さんにも挨拶済ませたんだぜぇ
そりゃないよ~
人事しか規定を持っていないんで、こちとらにはさっぱりなんのことだか??
人事が退職規定間違えてどうするんだ~~
ってわざとかよ!

・・・ってことで明日から出社です。

午後から すんごく憂鬱です。
ああ 明日からえっと 来月の16日まで
地獄の出勤が始まります 涙

ええ 先ほど いやいや お弁当作りました 

しかもブログ投稿しようと思ったら、メンテ中でやんの

しかも今日my pc が調子わるくって
古いpcでこれ書いてます

目茶最悪
気分は butterfly very bad なのだ
ってことで 明日から 小一月(ひとつき)間は ブログのテーマは
地獄の会社出勤 となります

みなさん お元気で
明日ここにカキコできますように

夜の10時です
まだココログが直らないのだ・・・
ま ただだから しかたないかっ
明日投稿しよう

それでは おやすみなさい♪

(追記1 退職まではちょっとなあっ てことで、以降の日記も含め 後日ブログアップすることにしました)

(追記2 病院で相談しようかとも考えましたが、下手に騒ぐと退職金大幅減額になっちゃうしなあ・・・ってことでなんとか自力で(?)来月の16日まで乗り切る事にしました。ニトロは前回の診察の時に念のために5錠もらってるんですよね) 

| | コメント (3)

退職理由(2006年10月16日の記録から)

いくつかあるんですけど、一番は体力ですかね~。
これまでブログには書いてなかったと思うんですけど、8月のあたま頃、会社で日中屋外で作業してて、ちょっと胸が痛くなりました。
すぐに心臓(循環器内科)の先生に話したところ、色々検査をしてくれました。
結果、特に異常は見られませんでした。しかしこの病気はなかなかしっぽを現しませんので(先生の言葉そのままです^^;)、用心にニトロをもらいました ってか くれました。あれですね、最近のニトロは茶色の小瓶じゃないんですね。一錠一錠アルミ包装されてます。こちらの方が携行しやすいな。
っと、ちょと脱線しました。
その後しばらくは何事もなかったんですけど、9月21日に正式配属(資材課)になって10日くらいかなあ? 業者さんと面談してて急に胸が痛くなってしまい、そのまま動けなくなってしまいました。そのときは周りに複数人がいたので、人事に報告されてしまいました。
人事に呼ばれて、かなり手厳しいことを言われ、心臓に関して医者の診断書を提出するように言われました。
その後も仕事の方は容赦なく押し寄せてきますので、2,3度胸痛を起こしてしまいました(今ブログを読み返してみると、10月10日のブログにちょこっと書いてますねえ)。
ん~病院では検査してもらったばっかしだしなあ。

2003年5月に狭心症を再発したときも、その前の週に病院で検査を受けて異常なしだったし、スピリチュアルワールド2の方に書きましたが、再発入院後も手術まで発作を毎日頻繁に起こしてたんですが、常時つけていた心電図では検出されなかったんです。

こりゃあ今度も検査してもみつからないなあ・・・

10月10日の週はずいぶんと悩んでしまいました。
復職したばかりでまた休むのもなあ とか こんなにいそがしいんじゃ時間の問題だなあ とか ああもうごたごたは嫌だ とか 
人事も口では無理をしないようにと言ってくれるのはいいんですけど、無理の固まりのバーゲンセールのような職場なんですけど・・・。丸投げの仕事がどんどんくるんで、怒るのとおりすぎて、もうあきれ果ててしまいました。こんなア△ウな連中とつきあうためにサバイバルしてきたんじゃないし。こっちまで汚れてしまいそうなんで、やなんです。
 ってことで14日、土曜出勤の日、仕事をしながら色々考えあぐねた末 止めようって 考えました。
15日(日曜)もまだ迷いは吹っ切れなかったのですが、午後お墓参りに行って、お墓の前でしばらく目をつむり佇んでしました。どのくらい経ったのかなあ 急に心がすっきりして 悩みが消えました。あ~ 止めていいんだって。

ってことで(???)16日月曜日に人事課長に辞意を表明し、(まってましたとばかり?)持ってきてくれた辞表に すべて 人事課長の言うとおりに 記入しました。退職願日10月16日、退職日10月23日(一週間後)、退職理由=一身上の都合 (なお向こう一週間は出勤しなくてよいとのことでした)

16日の夜(17日だったかな?)には専務から慰留の熱いお電話を自宅に頂きましたが、上のような理由(ア△ウな・・・は言ってませんが)を説明をして、ご了承いただきました。

退職までの日々をシコシコ(コツコツじゃないよなあ)と記録していましたので、以下に順次アップします。

| | コメント (0)