日々の暮らし(今日現在の日記です)2

2006年10月15日 (日)

2006年10月15日

2006年10月15日 日曜日
9時過ぎ起床Dsc02885
朝食 バイクを拭いた後、峠に行きました。
山の上はもう寒いくらいです。

線路

' Dsc02883

紫の実

'

'Dsc02910

紫の花

'

'

おもちDsc02917
山間のフェアーで、おもちを売ってました。
作りたてのほやほやです。
えっと5個で300円だったかな
とっても美味しかったです

帰路 お墓参りに行って来ました。

今宵は娘の誕生会でした。ん~幻想的だDsc029442

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

2006年10月8日~10月14日の日記

2006年10月8日 日曜日
良い天気です
8時半前に出社
さすがに事務所は誰もいません
10時半に役員さんが1人、そのあと3人ほど事務所内で見かけました。
工場なので社内は常時人がいるんですけどね。
午後遅い昼食をとって、あっちより こっちより して 帰宅しました。
仕事持って帰ってきたんだけど・・・しないだろなあ・・・爆
↑いまちょこっとだけしています

2006年10月9日 月曜日
9時起床
忠霊塔 と 近くの親戚 と 本屋さん に外出以外は 自宅で過ごしました。
本は html&CSSの本 と 絵本 を 買ってきました。
絵本は 「百万回生きた猫」 です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061272748

今日は月曜日 何もしない一日なのだ ったら なのだ

2006年10月10日 火曜日
仕事しかしてないから他に書くこと無いよなあ↓

1.原料受け入れチェック     OK
2.発注作業    OK  連休明けのせいか、多かったなあ ちかれた

今日のミス
一部の注文書にはんこ押すのわすれてました
ん~何回か同じミスしてますねえ 再発防止にいい方法はないかなあ・・・
張り紙でもするか~ 苦情が出そうだな

話は転じて

朝のテレビで何か騒いでると思ったら・・・帰って夕刊見たら核実験したみたいですねえ<北朝鮮
まじミサイル打ち込みかねないですから ちょっと怖いですねえ
しかもミサイルが発射した当人にもどこに行くのか分からないから(笑)なおさら危ないです 間違ってこっちくるかもしれないなあ?

解決方法はあるのかなあ・・・やっぱ兵糧責めですかね?
北朝鮮の人民こそ大災難だな
あそこに生まれなくてよかったDsc02825

朝 公園にて→

秋って紫の花が多い?

'

'

2006年10月12日 木曜日
1.業者との折衝作業
2.発注作業(入力 業者選定 連絡 確認 等)
3.昨日の報告書作成
4.エクセルにこれまで入力した発注先のソート実施・・・だいぶ便利になったのだ
ルーチンばっかりで肝心の仕事が進まないのだ! まいったなあ

昨日 白血病で闘病されていた方が帰天されたことを知りました。まだお若く無念でなりません。
以前に このブログでドナーの方のドタキャンについて 記述したことがあります。
お亡くなりになったのは、そのとき骨髄をもらう予定の方でした。
いつの日かお目にかかれますよう

2006年10月13日 金曜日

今日は他の人に発注業務を頼んで、溜まっていた用事を色々こなしました。
メイン作業は、今SRが行っている発注業務に関する改善案のたたき台の作成かな?
その他 見積もり依頼、在庫チェック、あとなんだっけ・・・思い出せない 

手ぶれ写真Dsc02862

われながら開き直ったタイトルだ うん

'

'

2006年10月14日 土曜日
About my job
*注文解答反映   
*発注作業  OK
*照合作業 OK
*原料受け入れcheck 
*書類作成  OK      
*ファイルの作成   見積もりファイルOK 個人ファイル OK 
*これまでの原料受け入れチェック状況の調査

今日は3時過ぎに早退させてもらいました。
帰宅途中で色々立ち寄り
帰ってきたのは 6時半でした。

bread & wineBreadwine
ちなみに私
朝はフランスパン
ワインは調理やドレッシングに使っています

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

2006年10月1日~10月7日の日記

2006年10月1日 日曜日
9時過ぎ起床
パン二切れとビスケットとコーヒー
電話2件 (電気屋さん 他)
服の2S 外食 知人の病院へ  帰宅後 お絵かき 夕食 書類記入 シャワー 作業 

あ~ 明日は8時始まりなので早く寝なくっちゃ

レストランHにてDsc02734Dsc02735 

'

'

運転が、うまいのか 無謀なのか??Dsc02736

'''

''

''

'2006年10月2日 月曜日
今日は朝8時始まりなので、7時過ぎには会社に出勤しました。
会社を出たのは夜8時過ぎてました。
ん~まずいなあ これじゃあ病気以前の生活に戻るじゃん

2006年10月3日 火曜日
ふ~ 9時に帰ってきました。
晩ご飯食べて お弁当準備して シャワー浴びたら 10時半です。
明日も7時前おきだ。
早く寝ますねえ おやすみなさい♪

2006年10月4日 水曜日
3時過ぎに早退して病院へ 今日は心療内科のみでした。
んで久しぶりに早く帰ってくることが出来ました♪
いやあ 9月21日から正式配属になったんですけど、
正直 厳しいです
この2年の間に会社もさらに厳しくなったようです。
ついていくのにアップアップです
私の努めている会社だけじゃなくて、世間一般にそうなんでしょうけど
これも小泉効果かな?
しかし・・・これからどうなっていくんでしょうね?

病院にて
この病院は2003年に心臓でお世話になった病院です。懐かしいなあ

Dsc02746 Dsc02747 '

'

'

'

'

2006年10月5日 木曜日
今日もハードな一日でした。
くたくたです
知人が夜中に帰天しました
5ヶ月の苦しい入院生活でしたが
最後は苦しまずにやすらかだったとのことです

2006年10月6日 金曜日

今日のお仕事
1.副資材等発注作業(入力、業者選定、価格交渉、発注、その他)
2.受け入れ原料規格チェック
3.資材管理品在庫チェック

1がメイン作業です。ちょっとだけ慣れたかな?
今日は件数が多かったなあ
価格交渉は、あまり芳しくなかったです __(_ _;)

知人は もう天国に昇ったかな?

Dsc02751 '

'

'

'

'

'

'

'

'

'

'

'

'

2006年10月7日 土曜日
9時起床 風が強いです
10時半からバイクで山に
今日はあまり歩かなかったなあ

午後 故人の好きだったウィスキーの小瓶を持って 木曜日に亡くなった知人宅訪問
葬儀に出席できなかったことを詫びた後、おくさんとしばし昔話をしました。
知人宅近くの神社を散歩した後、お買い物をして夕方帰ってきました。
明日は休日出勤なので早く寝なくっちゃです。

秋桜Dsc02757

Dsc02783

ホトトギス

Dsc02785

マツムシソウ

'

'Dsc02788

ハマカンゾウ

'

'Dsc02795

??

'

'Dsc02802

ハマナデシコ

'

'Dsc02803

風が強いです

'

'Dsc02812

遠すぎ・・・

| | コメント (0)

2006年9月30日 (土)

2006年9月24日~9月30日の日記

2006年9月24日 日曜日
9時起床 朝の掃除が無くなってから、気のせいか身体が楽になったような気がします。
お昼過ぎに外食して、薬局、百均、本屋さん巡りをしました。季節は初秋ですねえ。ここんとこ秋晴れが続いています。

外食メニュー&お値段Dsc02547 Dsc02548_1

'

'

'

さあ明日から仕事だ。今週は土曜日にも出勤です。金曜日は午前中に通院予定(心臓とあとなんだっけ??)です。今夜は早く寝なくっちゃです。

2006年9月25日 月曜日
朝公園によってから8時15分出社。勉強。ストレッチ。
9時から始業~18時半頃まで ほんと食事以外は休憩時間もありません。

帰りはラッシュのピークですね この時間帯

しばらくのあいだ?泣き言が多くなるかも知れませんが、そこんとこ大目に・・・^^

公園のDsc02559写真'Dsc02557

'

'

2006年9月26日 火曜日
朝から疲れてます 公園に寄らず会社に。Dsc02567
始業まではお勉強。ストレッチ。
勤務時間は昨日と同じくらいです。用事多すぎ・・・
帰宅したら くたくたです・・・。

いつまで保つかなあ??

2006年9月27日 水曜日
会社では、ざっとこんなことしてます
午前 
1.受け入れ原料チェック
2.値詰め交渉
3.値詰めのお願い
午後
4.倉庫チェック 
5.月末〆作業
6.各部署に書類メール送信
7.受け入れ原料打ち合わせ
8.営業と打ち合わせ
2.再値詰めの依頼
などなど・・・

あっというまに18時過ぎました!!

写真 朝の公園ですDsc02575

Dsc02573 '

'

'Dsc02578

Dsc02576   
'

'

Dsc02579

散歩コースです

'

'

'

2006年9月28日 木曜日
え~ご存じのように疲れが蓄積しています。
今週の金、土は工場内広範囲での作業となることもあり、今日は2時半過ぎから早退させてもらいました。
帰って本を読むやいなや、速攻で寝てしまいました。
2時間ほど寝たかな。
明日は8時半から病院です。心臓消化器の二カ所を回ります。診察が終わり次第、会社に行きます。

2006年9月29日 金曜日
8時に病院へ、8時半心電図、循環器内科診察、消化器系診察、薬局によって会社に10時13分到着!
今日は色々作業があったので、午後7時半頃退社となりました。
8時過ぎに帰宅 ふ~疲れた。。。 
でも・・・ 明日の休日出勤は 無くなりました \(@^o^)/

心電図測定室 Dsc02583

'

'

'Dsc02586

紙花

'

'

'Dsc02585

木鳥

'

'

'

2006年9月30日 土曜日
9時過ぎ起床
朝食 バイクを拭いて いざ峠へ!
頂上のカーブでカメラをもって待機
待つとなかなか来ないんだな~<バイク
やっと来ましたDsc02590
ナイスライディングフォーム'

'

峠を下って高速道路へ入りました
この単機筒で何キロでるか確かめに・・・
ん~巡航するなら100ですねえ
高速を長距離乗るのは ちょと苦しいなあDsc02595
PAです

'

'

ショッピングセンターに久しぶりにやってきました
知り合いのやくざ医師 もとい 薬剤師のお嬢さんに ご挨拶♪
ついでにリフィル手帳の中身売ってるところ教えてもらいました。

ありましたので、どうもありがとうございました(伝言板です)
これです Dsc02731

Dsc02733 '

'

'

んで130円のソフト食べて一旦我が家に Dsc02604_1

'

'

'Dsc02609_1

食パンを1枚食べながら 今度は車で近くの山に
途上の景色です

'

'Dsc02629
かれこれ2時間ほど散策していました
青かった実も黄色になっていました

'

'
3年ぶりに また 見ることが出来ましたDsc02645  黄色い彼岸花Dsc02656

'

'

'

小さな花シDsc02655リーズですDsc02651

'

'Dsc02664 Dsc02677 

'

'

'Dsc02683 Dsc02681

'

'

'Dsc02691 

'

'

トールペイント作品を展示していました

'Dsc02631_1 Dsc02633 

'

'

'Dsc02640 

'

'

帰りにスーパーによって色々お買い物して 帰宅したのが17:30
遊びになると元気になる?なあ 

明日はのんびり休息日としましょう

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

2006年9月17日~9月23日の日記

2006年9月17日 日曜日

今日も再び奥さんのお供で病院です。明け方からかなり痛みが激しいらしいです。

今日も休日なので応急的な診察しかできません。やっぱり今回も原因は分からない、悪いところはないようだ とのことでした。原因が分からないと処置のしようもないですとのこと。前の病院で痛み止めにロキソニンをもらっていたので、別の痛み止めを処方しますといって、先生が処方してくれた薬が・・・なんとデパス(爆)
ん?デパスって痛み止め?? 違うよなあ うちの奥さん心身症かよ~

2006年9月18日 月曜日
10時半起床 あ~よくねた 疲れてるなあ
ぼ~っとしてます。
朝食を食べて、睡蓮の絵を描いて、本を読んで、シャワー浴びて、お買い物に行きました。
トルコ桔梗Torukogikyo Torukogikyo2

'

'

Dsc02424

'

'

ミニ盆栽

Dsc02428Dsc02432

'

'

'

'

Dsc02436'Dsc02434

'

'

'

2006年9月19日 火曜日
朝から奥さんの付き添いで病院です。あっちこっちの診療科に回りまして、家に帰ってきたのは3時前です。ちょい疲れました。いまのところまだ原因不明ですが、ペインで痛み止めの処置をしてもらい、痛みだけは今のところ治まったようです。

ミニ展覧会 at Hospital

'Dsc02461 Dsc02462 Dsc02463

'

'

2006年9月20日 水曜日
朝は病院です。前回の末梢血FISH法( http://www.juntendo-hematology.org/shikkan14.html )の結果は良好でした。10時半過ぎに会社に出社。

昼過ぎに配属先の通達がありました。まあ妥当なとこかなあ・・・?
いままで総務付けだったのですが、いよいよ正式配属です。さて耐えられるかな? 笑
なお まったく 初めての職場(職種?)です。そして明日から9時前出勤です。そして朝の掃除が無くなりました。(残念・・・←嘘です)

2006年9月21日 木曜日
8時着 近くの公園を散歩
9:00~17:30まで、食事以外はほぼフルタイムで事務作業です。ん~頭がガンガンします。保つかなあ・・・?
帰りにスーパーでお買い物

彼岸花 Dsc02474

'

'

'

スィーツ3連発
見るだけで買わなかったよ~Dsc02483(涙)Dsc02481 Dsc02482

'

'

'

2006年9月22日 金曜日
8時前に公園の散歩
9時から18時まで今日も大忙しです。
座業なので体は楽なんですけど、気が疲れますね。
早くなれなくっちゃ
今日も帰りにスーパーに立ち寄りました。

亀サンおひさしぶり♪Dsc02488

'

'

秋の花かな?Dsc02490 Dsc02493

'

'

'

2006年9月23日 土曜日
快晴 絶好のバイク日和ですね
ってことで バイク掃除して お出かけです
今日は久しぶり ん~3年ぶりかな? に ちょっと東の山道を登ってみました。

頂上からの眺めです 太平洋が見えます Dsc02501

'

'

'

写真に写っているカーブは思いでのカーブなんです。学生の時、ここで仲間と写真を撮りDsc02504 ました。そのときの写真は、捜せばあるはず・・・。当時今と同じバイクに乗ってましたよ 爆

'

'

Dsc02509

お彼岸ですねえ

'

'

'

'

ブリティッシュなんだっけ?ガーデンだっけ?? のお店です Dsc02518

'

'

'

携帯でも投稿しましたけど、拡大版をもう一枚・・・笑Dsc02521
バラのシフォンケーキだとか・・・

'

'

ティーカップの底にもバラがDsc02523

'

'

'

これもバラDsc02528

'

'

'

お店の玄関ですDsc02536

'

'

'

'

園内風景Dsc02531 Dsc02533 'Dsc02543

Dsc02545

'Dsc02544_1

'

'

'

この店の飼い犬ですDsc02546

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

2006年9月10日~9月16日の日記

2006年9月10日 日曜日
10時起床
朝食
今日は終日雨みたいですねえ
お絵かき&HPbuilt &ブログ書き などなど  自宅でおとなしくしています^^

睡蓮
1.途中その1Dsc02356

'

'

'

2.途中その2Dsc02359

'

'

'

2006年9月11日 月曜日

4(5?)日ぶりの出勤。
身体がだるいです。
雨で良かった。掃除をしないですみました。

さぎょうないよう
1.HP外注修正品のチェック(第1回添削終了)
ちょっとミスが多すぎるなあ・・・

雑感
薬のお陰でしょうか、吐き気も胃の痛みもほとんどありません。
今日は終日英語HPのチェックです 頭痛がしてきました。

睡蓮
途中その3Dsc02368

'

'

'

2006年9月12日 火曜日
コンビニたちより・・・○リナミンV
7時15分出社
今朝は雨上がりの掃除です。靴が泥だらけになるので、いやなんですよね<雨上がり

作業内容(無いよう)
1.アルバムが来たので12,60,67をファイリング
2.NO6入れ替え作業 終了
3.NO35入れ替え作業  終了

雑感
ふ~ 疲れました。 まだ火曜日じゃん・・・
ちょっと睡眠不足だなあ 遅くまで本読んでるからだ・・・

2006年9月13日 水曜日
7時10分出社
売店で○リナミンV・・・実は売店にも売ってるんですよ。売店は260円、コンビニだと290円だっけ? 定価はいったい いくらなんでしょう?
今日も雨上がりの掃除です。んで靴底が泥だらけになりました。

ウァーク
1.HP修正関係の作業
2.アルバム整理用資料の2S
3.背表紙作成と貼りつけ

5時半頃帰宅しましたが、なんか疲れてます。
7時まで寝てしまいました。
あと二日だ~
 
2006年9月14日 木曜日

コンビニたちより  7時10分着  html&英会話
朝礼 掃除

today's jobs
1.HP第2回目添削
2.アルバム背表紙貼り
3.アルバム整理(NO36 )

雑感
う~ つかれたあ 
帰宅して2時間ほど 寝てしまいました

睡蓮
途中その4Dsc02386

'

'

'

2006年9月15日 金曜日
朝7時15分出社 売店で○りなみんV
html, ストレッチ、朝礼、掃除

今日会社でしたこと~
1.Kさんお休みのため電話番・来客応対・その他
2.アルバムの一覧表作成・印刷
3.アルバム関係の資料ファイル作成
4.郵便受けとり配布業務
5.PC中身の2S

2,3,5は残務整理ですねえ

夕方 知人のお見舞い

しかし なんだかな~ 5月に復帰してから 確実に 疲労が蓄積して行くなあ・・・ 涼しくなったらましになるかなあ? 
見た眼がねえ 普通の人と変わんないでしょ
真夏の朝の掃除だけでもSRには重労働なんですけどさ
ま ときどきダウンしましたけどね
今度の職場はどんなんかな?

睡蓮その5Dsc024062

'

'

'

睡蓮その6Dsc024072

'

'

'

2006年9月16日 土曜日
朝9時起床
奥さんの具合が悪いので病院へ
お昼前に帰ってきました。
後は一日家の中です。
お絵かきしたり、本を読んだり、ブログの下書き書いたりかなあ。 

病院にて

Dsc02410'Dsc02412_1

'

'

'Dsc02413 Dsc02414

'

'

'

'

睡蓮その7Dsc02409

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

2006年9月3日~9月9日の日記

2006年9月3日 日曜日
午前中はデミグラスソースづくりでした。
昼前からバイクで山に!
途中事故に遭遇。トラックと軽4が正面衝突していました。まだ救急車もパトカーも来ていません。幸い軽4の青年は命に別状はないようです。居眠りだとか・・・ バイクにつっこまれたら逃げようが無いなあ^^;

1.遠景 Dsc02194

'

'

'
2.階段溢流水 とでもいえば いいのかな?Dsc02200

'

'

'

'Dsc02202

3.色とりどり・・・ですが ちょっと元気が無いなあ

'

'

'Dsc02204

4.赤と緑

'

'

'

'Dsc02211

5.白い花

'

'Dsc02212

6.ジャスミンの木

'

'

' Dsc02213_1

7.紫の花

'

'

'Dsc02214

8.ローズマリー

'

'Dsc02216

9.セントジョーンズワート

'

'Dsc02221
10.ベイ・ローレル

'

'

'Dsc02222

'
11.ルー

'

'

'Dsc02223

'
12.セージ・パイナップル

'

'

'Dsc02224
13  チコリ

'

'

'Dsc02227
14  ナスタチウム

'

'

Dsc02228
15  タイム

'

'Dsc02230

16  ミント

'

' Dsc02231
17  ジャスミン 

'

'

'
18 芝生Dsc02235

'

'

'Dsc02240
19 ドライフラワーリース

'

'

'Dsc02242
20 ええと 木の実の何とかケーキ

'

'

'

'
21 ハーブティー Dsc02243

'

'

'

2006年9月4日 月曜日
7時10分着 html 掃除
月朝礼

じょぶ
1.アルバムNO  7     写真剥がし 入れ替え作業 (終了)
2.アルバムNO 12 切り取り作業 入れ替え作業 (終了)
3.アルバムNO 2 写真入れ替え作業 授業員写真(含ネガ)に付き時間を要する。
4.留守番

雑感
なんだかな~ 頭が連休ぼけぼけ ですねえ 
今週水曜日の病院は、忘れないようにしなくっちゃ

昼前から調子が悪いです 遊びすぎたかなあ? っと週初めには いつも 反省してるようなSRです。Dsc02258

1.4倍量違って 値段は10円違い・・・

'

'

2.赤い花Dsc02262

'

'

'

3.赤紫白Dsc02265

'

'

'

2006年9月5日 火曜日
岸壁と公園に  たちより
7時15分着 疲労のため休憩 朝礼 
掃除・・・休み休みでないと作業がつらい・・・どうしたんかなあ?

仕事だじぇ
1.アルバムNO 2 写真切り取り、入れ替え作業 従業員写真(含ネガ)
2.実験計画法;直交表2水準;練習問題の作成(途中)
3.法務局へ お使い

雑感
図書室で一人写真整理をしていると、少し?気が滅入るなあ。
もうすぐ正式配属だな どこにいくのやらDsc02273

1.花

'

'

2.花2 ケイトウの一種かなあ?Dsc02274_2
'

'

'

3.花3 遅咲きの ひまわりDsc02279_1

'

'

'

4.花4Dsc02280_2

'

'

'

5.お世話になった病院Dsc02285_1

'

'

'

2006年9月6日 水曜日

久々に朝から雨 秋がだんだん近づいてきます
今日は2時半から  通院のため  早退です。

今日の私的出来事
・まいうぉーく
1.アルバムNO 2 写真切り取り、入れ替え作業 従業員写真(含ネガ)終了
2.実験計画法;直交表2水準;練習問題の作成(途中)

・病院通院

・帰りに本屋さん
3冊買いました

1.創価学会
http://www.amazon.co.jp/%5275%4fa1%5b66%4f1a/dp/410610072X/sr=1-3/qid=1157535227/ref=sr_1_3/503-1860724-3362323?ie=UTF8&s=books

2.クォーク
http://www.amazon.co.jp/%30af%30a9%30fc%30af%2015%7d20%7c92%5b50%7269%7406%306f%3069%3053%307e%3067%9032%3093%3067%304d%305f%304b/dp/4062572052/sr=1-6/qid=1157535294/ref=sr_1_6/503-1860724-3362323?ie=UTF8&s=books

3.暗黒宇宙の謎
http://www.amazon.co.jp/%6697%9ed2%5b87%5b99%306e%8b0e/dp/4062574969/sr=1-1/qid=1157535366/ref=sr_1_1/503-1860724-3362323?ie=UTF8&s=books

隠しとかなきゃ 奥さんに 怒られるなあ って ここに書いた時点でアウトだな。。。

寝る前に読む本
ん~ 毎晩寝る前に本を読んでます。昔のように枕元に本を積んであります。
最近よく読むのは

1.宇宙起源をめぐる140億年の旅 ・・・今3回目を読み返しています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/415208667X/books029-22

2.銀河宇宙のふしぎ・・・読むと言うより眺めてるんですけど、飽きないんです。
http://www.amazon.co.jp/%9280%6cb3%5b87%5b99%306e%3075%3057%304e%2015%3053%3093%306a%3053%3068%304c%77e5%308a%305f%304b%3063%305f/dp/4315517348/sr=1-1/qid=1157534808/ref=sr_1_1/503-1860724-3362323?ie=UTF8&s=books

3.新約聖書・・・パウロの書簡は本当に眠い(笑)すぐ寝付けます

4.新約聖書ものがたり・・・カラフルです。聖書の時代背景の理解には、ちょうど良い本です。
http://www.amazon.co.jp/%65b0%7d04%8056%66f8%3082%306e%304c%305f%308a/dp/4422210432/sr=1-10/qid=1157534864/ref=sr_1_10/503-1860724-3362323?ie=UTF8&s=books

Dsc02316

'

'

'

'

'

'

2006年9月7日 木曜日
朝 吐き気と胃痛とだるさで 欠勤
病院へ
潰瘍の可能性ありとのことで、翌日胃カメラ検査
朝食は採らずに10時15分に病院へ

知人の見舞い

100均で絵筆等を買う

帰宅後臥床 

2006年9月8日 金曜日
10時に病院へ
10時半 予備検査
10時45分 胃カメラ
何回やっても苦しいものは慣れないなあ・・・
あ~しんどかった

↓ちょっとキショイので 見たい方は クリック下さい。

1.胃の中 : 中央よりやや左上の赤い部分は出血の後だそうです

http://spiritualworld.cocolog-nifty.com/4/060908_10570001.jpg

2.胃への入り口 : 胃酸の逆流痕だそうです

http://spiritualworld.cocolog-nifty.com/4/060908_10560001.jpg

'結論 : 胃炎だそうです。胃薬くれました(ガスター)

われながらデリケートだねえ?

2006年9月9日 土曜日
11時に起きてしまいました。よく寝たなあ。やっぱつかれてるんだ うん そうだそうだ

昼過ぎに奥さんのお買い物のお供?でスーパーに行きました。

私はシリアル(お菓子)とハーブティー用ハーブ(ローズマリーとシナモン)とスケッチブックを買いました。
スーパーの中でソフトクリームを食べて、帰りに喫茶店でケーキを食べました。
糖尿病に注意?かな・・・笑

帰宅してHPのサーバーアップで苦戦してました。なんとか ただ で 出来ました 爆

1.スーパーの中 広いんですよ 歩くの疲れますDsc02339

'

'

'

2.ケーキ食べたくなったのは、これ見たからですねDsc02341

'

'

'

3.ちょっと高くありません??Dsc02345

'

'

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

2006年8月27日~9月2日の日記

2006年8月27日 日曜日
10時起床 食事 PC作業 シャワー バイクで山に涼みに
バイクでちょっと走ると、いきなり標高400m以上になります。気温がぐんと下がります。あ~すずしい。Dsc01966_1

1.ダム1・・・絶壁です

'

'

'

2.ダム2・・・だれもいませんDsc01968

'

'

3.ダム3Dsc01970

'

'

4.ダム4Dsc01978

'

'

5.おじぞうさんDsc01984

'

'

'Dsc01985

6.昆虫標本1・・・でか!

'

'

7.昆虫標本2 Dsc01989_1

'

'

'

8.昆虫標本3・・・色がきれいですDsc01992

'

'

'

9.昆虫標本4Dsc01993

'

'

'

10.昆虫Tシャツ・・・ん~・・・Dsc01996

'

'

'

'

11.キツネ・・・この格好で死んだのかなあ・・・Dsc02002

'

'

12.鷹・・・足の爪が鋭いですDsc02008

'

'

'Dsc02009

13.木の鳥

'

'Dsc02014

14.斜面に咲く山百合・・・写真では美しさが・・・腕が下手ってこと?

'

'Dsc02017

15.風車1・・・近くで見るとすんごくでかいんですわ

'

'

'Dsc02018

16.風車2

'

'

'

2006年8月28日 月曜日
岸壁にたちよりました
7時10分出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除・・・休みの後は落ち葉が多いです
病院診察日でしたが、すっかり忘れていました。
電話でキャンセルと再予約をしましたが、9月20日になってしまいました。えらく先になったなあ・・・。

toay's work
1.実験計画法
2.図書室ゴミ片付け
3.アルバムNO32  解説文章ワープロ打ち および写真と解説文章貼り付け 終了
4.アルバムNO19 台紙ごと切り取り そのまま ファイリング (途中です)

雑感Dsc02020
病院通院忘れてたのは ショック・・・

今朝の船

'今日は小型船です。

'

'

女性ライダーDsc02038

'  ご安全に♪

'

2006年8月29日 火曜日
岸壁、公園にたちより
7時10分出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除

まいうぉーく
1.アルバムNO19 台紙ごと切り取り そのまま ファイリング (終了)
2.アルバムNO86  台紙から剥がして、アルバム差し替え (終了)
3.アルバムNO 8?  写真を剥がす作業 途中
4.実験計画法;直交表2水準;2水準以外の因子の割付テキスト作成
5.HP勉強

雑感
恥ずかしい話
朝初めて会社でトイレ(小)に行ったら・・・なんと取り出せません! あり? 一瞬訳が分かりませんでしたが・・・前後ろ反対です 自分!
ズボンのベルトを外して、ええとずり下げて対応しましたが・・・
分かってしまうと反対とはなんとも妙な気分です・・・
んで更衣室でドアをロックして、正しいはき方に修正しました。
あ 一応トランクスなんですけどね・・・誰も聞いてないか・・・

写真
1.ご来光・・・なんのこっちゃDsc02045_1

'

'

2.青い花Dsc02046_1

'

'

3.こどものやもりDsc02068_1
娘の部屋にいて大捕物の末捕獲しました。記念写真を撮って、庭に逃がしました。

'

'

2006年8月30日 水曜日
コンビニにたちより○ナミンVを飲む
7時15分出社  html なんか体調が・・・
朝礼 掃除・・・体調が優れません しんどい
昼から少しましになる。

myjob
1.アルバムNO  8     写真を剥がしとアルバム差し替え  (終了)
2.アルバムNO 9  写真剥がしとアルバム差し替え     (終了)
3.アルバムNO 31 写真剥がし (途中)
4.実験計画法;直交表2水準;ブロック因子テキスト作成(途中)
5.HP勉強

雑感
昨晩から安定剤の種類を変えたんですが、一錠はちょっと強いみたいなので、半分に割って使おうかな・・・

Dsc02048

'

'

2006年8月31日 木曜日
コンビニにたちより
7時10分出社  html 英会話
朝礼 掃除・・・今日も身体がだるいなあ

しごとだじぇ!
1.アルバムNO 31 写真剥がし 入れ替え作業 (終了)
2.アルバムNO 67  アルバム入れ替え作業    (終了)
3.アルバムNO 60 写真剥がし 入れ替え作業  (終了)
4.アルバムNO  7     写真剥がしの途中です。
5.実験計画法;直交表2水準;ブロック因子テキスト作成(途中)
6.HP勉強
7.電話番

午後かなりへばってしまいました。大したことしてないんですけどね!

雑感
色々なことを楽しんでやれたらいいなあ。
楽しいことはもちろん楽しんで
遊びも楽しんで
仕事も楽しんで
苦労も楽しんで
病気も楽しんで
あの世行きも楽しんで

ん~ ちょっと むりかも・・・

写真
1.懐かしのトロピカーナDsc02103
http://spiritualworld.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/6days_af12.html

'

'

'Dsc02104

2.ピンクの花1

'

'Dsc02106

3.ピンクの花2

'

'Dsc02111

4.たばこの注意書き3連発
これでも吸ってる人はえらいなあ

'

'

Dsc02112

'

'

'

'Dsc02114

'

'

'

'

'

5.調理用ワイン
いまこれを使っています。Dsc02117

'

'

'

'

'

2006年9月1日 金曜日
今日は朝から病院内ハシゴです。http://spiritualworld.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_11ee.html 

その後お見舞いに行って、薬屋さんに行って、セルフスタンドに行って、散髪屋さんに行って・・・ ゼェゼェ・・ 帰ってきました。
その後は自宅でPC2台と格闘・・・かなり手こずりましたが、なんとか なおった な??

Dsc02128

'
stairs to heaven
病室の窓から見える天国へと続く長い階段ですDsc02130
'

'

'

'

2006年9月2日 土曜日
午前中はお買い物
午後から写真を撮りに行ってました
夕方は百均でぶらついてました
以上です!

猫1 ひまなにゃあ~Dsc02181

'

'

'

猫2 猫のプロレスですDsc02185

'

'

'

飛行機 目の前を飛行機が通り過ぎていきましたDsc02158

'

'

'

蟻1 オジャコ運んでますDsc02183

'

'

'

蟻2 いつの間にか共同作業になってる・・・Dsc02186

'

'

'

猫3 年老いた猫 Neko3

ちょっと見に 歩いてるように見えます

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

2006年8月21日~8月26日の日記

2006年8月21日 月曜日
7時出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除・・・落ち葉がたくさんです

おしごと
1.実験計画法
①直交表による実験計画 2水準直交表 引き続きテキストの作成(プーリングテクニックおよび2水準以外の因子の割付、ブロック因子の導入など)・・・2水準以外の因子の割付(4水準因子の割付)
2.アルバム;NO1解説文章の加工とアルバム入れ替え解説貼り;終了
3.アルバム;NO22解説文章スキャナー撮り 終盤スキャナー不調 情報連絡済み
4.配送郵便処理の一部実施

雑感
思ったより疲れてないなあ・・・

2006年8月22日 火曜日
ひさびさに岸壁に立ち寄る(ただし車で・・・^^)
7時過ぎ出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除・・・若干ですが暑さが和らいできました。

お仕事
1.アルバム整理 ; NO22解説文章スキャナー撮り品の加工終了。
2.電話応対、来客応対
3.実験計画法
①直交表による実験計画 2水準直交表 引き続きテキストの作成(プーリングテクニックおよび2水準以外の因子の割付、ブロック因子の導入など)・・・2水準以外の因子の割付(途中)
4.アルバム整理 ; NO22写真張り替え および 解説文章ワープロ打ち (途中です)

雑感
4時頃気がつくと、外はスコールのような雨です。
さあ そろそろ帰り支度をしましょう。

【写真】
1.岸壁の右側には大きな船が停泊していました。中国の船ですね。 Dsc01750

2.信号待ちでパトカーみっけDsc01752

3.スーパーにて

Dsc01770

4.花Dsc01763

2006年8月23日 水曜日
7時過ぎ出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除・・・今日は草引きもしました

きょうのしごと

1.HP12,13の改訂理由を考える(終了)
2.アルバム;NO22写真張り替えおよび解説文章貼り および 解説文章ワープロ打ち→終了
3.アルバム;NO23 解説文章ワープロ打ち
4.HP勉強

雑感
アルバムの整理・・・もうあきましたで

帰りに百均寄りました。
1.造花1Dsc01775

2.造花2Dsc01776

3.造花3・・・造花じゃ無いなあDsc01777

2006年8月24日 木曜日
会社の近くの公園と岸壁に車で立ち寄る。ちょっと写真とりました。
7時過ぎ出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除・・・

きょうのおしごと

1.HP改定案; 役員指摘事項の改訂 終了
2.アルバム;NO23 解説文章ワープロ打ち および写真と解説文章貼り付け (途中です)
3.HP勉強

雑感・・・写真貼り・・・気が滅入りそうやなあ
あと少しの辛抱??

【写真】Dsc01805
1.花1・・・ひまわりももう終わりですね

2.花2・・・Dsc01804

3.花3

Dsc01807

4.今朝の船Dsc01809

5.今日の割り込み車Dsc01827  
セルシオですなあ

2006年8月25日 金曜日
今日も会社の近くの公園と岸壁に車で立ち寄りました。歩いていく元気はまだないなあ。
7時15分出社  html 英会話 ストレッチ
朝礼 掃除・・・結構まじめにしてます。

実施内容
1.アルバムNO23 解説文章ワープロ打ち および写真と解説文章貼り付け 終了
2.アルバムNO32 解説文章ワープロ打ち   および写真と解説文章貼り付け 途中です

雑感・・・花金じゃん
病院見舞いに立ち寄って、そのあと本屋さんに行きました。

【写真】
1.なんて名前なんでしょうねDsc01842

2.花2Dsc01844

3.花3Dsc01846

4.鯉の上の小さな魚Dsc01847

5.覗くカメDsc01848

6.病棟Dsc01852

2006年8月26日 土曜日
8時半起床 あ~よく寝た。
今日は何しようかなあ?
車の一年点検のはずだけど。。。未だ連絡無いなあ

と思ってたら直接先ほど来ました。そしてお昼前には点検が済んで車が帰ってきました。
昼過ぎに久々に子供の車に乗って、山に行きました。
暑い中、かなり歩きました。帰りにスーパーによって、夕方帰ってきました。

写真

1.侘び寂Dsc01853

2.Dsc01858

3. Dsc01860

4.バッタ・・・下の方・・・かろうじて^^;Dsc01862

’もっと圧縮するべきだった

5.Dsc01864マルバチシャノキ

6.Dsc01866

7.Dsc01868以下押し花です

8. Dsc01876

9. Dsc01877

10.Dsc01879

11.Dsc01881

12.Dsc01884

'

'

'

'

13.Dsc01887

14.Dsc01893

15.上の説明ですDsc01894

16.Dsc01902

'

'

17.Dsc01905

'

'

18.Dsc01906 アンモナイトです

'ちょっと休憩 ^^;

'

19.Dsc01911_1

'

'

'

20.Dsc01914_1

'

'

21.Dsc01915_1

'

'

'

22.Dsc01922_1

'

'

23.本物の栗ですDsc01924_1

'

'

24.頭上を見ると・・・Dsc01925_1

'

'

25.Dsc01929_1

'

'

26.死闘が繰り広げられようとしています。Dsc01938_1

'しかし すごいなあ・・・

'

27.Dsc01942ティッシュペーパーみたい・・・

'

'

28.Dsc01950

'

'

'

29.Dsc01952

'

'

'

30.Dsc01960

'食虫植物の一種だそうです

'

31.Dsc01962

'

'

32.Dsc01963

'

'

'

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

2006年8月13日~8月20日の日記

2006年8月13日 日曜日
10時起床 あ~よく寝た
朝食はフランスパン トマト 野菜 魚 ヨーグルト 牛乳
バイクの錆落とし・・・暑いのだ
シャワー
バイクでお買い物 ; auショップと電気屋さん
疲れた~
遅い昼食は春雨+キムチ、トマト、野菜、ヨーグルト
暑中見舞い書き
夕方寝・・・寝てばっかりです

【行きつけの電気屋さん】Dsc01623

2006年8月14日 月曜日
7時10分出社
疲労感大
図書室で休息
ストレッチ 朝礼 

庭掃除小一時間・・・倒れるでほんま 労災適用や
過労ですなあ 早退して病院いこうかな・・・

today's work
1.実験計画法
①要因実験 1因子要因実験法 ラテン方格法テキスト のサーバーアップ
②直交表による実験計画 2水準直交表 引き続きテキストの作成(プーリングテクニックおよび2水準以外の因子の割付など);継続中

2.HP再修正作業
1)和文修正・・・終了
2)英文修正・・・始めたばかり

3.電話応対、郵便物処理作業、守衛業務、切手枚数の確認などなど  ほんま雑用係だっせ・・・

雑感
体感年齢は70歳♪ 精神年齢は???

2006年8月15日 火曜日
7時15分出社 html 英会話 ストレッチ 朝礼
庭掃除・・・メイン通路に放水をしました。少し涼しくなったかな?

尾市後十
1.HP修正作業 英語バージョン 作業中 英語範囲の1/3終了
2.実験計画法
①直交表による実験計画 2水準直交表 引き続きテキストの作成(プーリングテクニックおよび2水準以外の因子の割付など)
3.アルバム;NO1解説文章の加工と試し張り。
貼り付け用花子は、↓の中
\My Documents\My Pictures\copy

その他;電話応対、英読

雑感
いやあ盆は静かですなあ。電話も少ないし、手紙も少ないし、出社してる人も少ないし・・・ やすみてえよ~~~~!

【今日の割り込み車】Dsc01624

...

2006年8月16日 水曜日
7時25分出社 html;テーブル作成 ストレッチ 朝礼
掃除・・・暑いですねえ。今日も散水しました。

きょうかいしゃでしたこと~
1.HP修正作業 英語バージョン 作業中 英語範囲の2/3終了
2.実験計画法
①直交表による実験計画 2水準直交表 引き続きテキストの作成(プーリングテクニックおよび2水準以外の因子の割付など)・・・プーリングテクニックの花子からjpegへの変換がうまくいかないので、再度挑戦。
あらかじめペイントブラシでそれぞれの画素数を圧縮(75%)して(テキストはbmpから読み込み)、花子に貼り付けるとうまくいった。
3.NO1アルバム入れ替え作業&解説貼り付け作業
4.調湿・・・脳みそ劣化中?
5.NO1アルバム解説文章の加工

雑感・・・ん~~~特にないかなあNkoukoujidai02

【写真】
昔きれいな人がいました。彼女の高校時代の写真です。

'

'

2006年8月17日 木曜日
目覚ましのセットを間違えたらしく、5時半過ぎに起床。奥さんにぶつぶついわれる。いやすまん。
7時前出社 html 英会話 ストレッチ 朝礼
さっきまで雨が降ってたのに止んじゃいました。bad timing んで庭掃除

きょうの まいじょぶ
1.HP修正作業 サーバー内ファイル改訂終了
    ふたたび指示待ち状態となります。
2.アルバム;NO1解説文章の加工(継続中)、フォルダーの整理、注文
3.電話応対 郵便配布

雑感
1.今日は奥さんの誕生日です。
2.午前の途中から なんか吐きそう。。。
3.爪楊枝に注意(謎

ってことで、帰りにケーキとか買って帰りました。

【写真】
1.ケーキ屋さんにてDsc01632

'美味しそうです。

'

2.誕生ケーキDsc01634

'奥さんおめでと~♪

'(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!

3.お花Dsc01649

'保存処理をした花だそうです。

'

'

4.絵手紙セットDsc01654

'ほんとはSRが欲しかったりして 笑

'

'

2006年8月18日 金曜日
朝起きたら なんか腰が痛いぞ
朝から しけもよう
7時半出社  html ストレッチ 朝礼 雨のため掃除なし♪

したこと~
1.HP一部修正作業;済み
2.アルバム;NO1解説文章の加工(NO1-5まで終了)
3.郵便受け取り、配布
4.アルバムNO1写真張り替え&解説貼り作業(もう少し)

雑感
*腰が痛い・・・難儀な身体やなあ
*雨風強し

帰りに知人の病院による。

【腰痛】
えっと前にも書いたかも知れませんが、SRの腰痛は脊椎分離滑り症が原因です。
http://hw001.gate01.com/hi-8610403-wgfk/hone1.html

しかし いくつ病気もっとるんやろ・・・   五つかなあ?

2006年8月19日 土曜日
10時過ぎ、香川にむけ出発Dsc01660
途中のPAです

'

'

伯方の塩アイスですDsc01661

'

'

'

讃岐うどんの安売り?Dsc01668

'

'

'

PAで奥さんに運転交代Dsc01672

'

'

'

やはり安全運転ですDsc01673

'

'

'

香川のふる~い病院ですDsc01677

'

'

'

奥さんの親戚と一緒に夕食に出かけましたDsc01699

'

'

'

お店のオブジェ?Dsc01681

'

'

'

SRの食べたものですDsc01694
手前のは豆腐サラダです

'

'

2006年8月20日 日曜日
泊まったホテルですDsc01716

'

'

'

部屋の中 ってか 狭くてベットの一部しか撮れません 笑Dsc01701
ちなみにシングル部屋しかなくて、奥さんとは隣部屋でした。

'

'

ホテルからの眺めDsc01706
田園風景です

'

'

帰路Dsc01728

'

'

PAでの遅い昼食Dsc01737
とりあえずうどん食べとかなくっちゃと思いまして

'

'

3時前に我が家に到着しました

ちょっと疲れたかなあ?

| | コメント (0)