日々の暮らし(今日現在の日記です)5

2007年10月11日 (木)

2007年10月10日 水曜日 藤沢周平 菅野美穂

12時起床→コーヒー→食事→読書(藤沢周平;花の後より、万葉集、目からウロコの宇宙論)→雑用→写真加工(和)他→夕食→作業継続→テレビ(働きマン)→シャワー→作業継続・・・

藤沢周平;花の後より
旅の誘い・・・安藤広重ものです。東海道53次を描く経緯などがでてきます。どうも作者は安藤広重を通して、自分のことを語っているのかな。
冬の日・・・終わりがホロリときます。
悪癖・・・ん~誰か身近にモデルがいたのかな?

テレビ(働きマン)
秋の新番組、新聞の紹介記事を読んで、見ようかなと。
ってか単に菅野美穂がすきなもんで 爆
彼女も はや30歳ですか。

Dsc00210s

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

2007年10月9日 火曜日  消費税引き上げ

12時起床→コーヒー→食事→読書(藤沢周平;日暮れ竹河岸 後半 &花の後 前半)→英作&ウェブ修正&解説図作成by花子→夕食→仮眠→作業→ブログ→?!

消費税引き上げ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumption_tax/?1191926451

日本の貧困世帯率ワースト2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E7%8E%87
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06072111.cfm

ん~この格差社会で、税は浅く広くですか・・・

世界の消費税
http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm
先進国の大半では、消費税税率をひとくくりにせず、食料品などの生活必需品とそうでない商品とでは、税率を分けて設定しています。イギリスやアイルランド、メキシコ、オーストラリア等の国々では、食料品の消費税はゼロ(無税)に設定しています。贅沢品と生活必需品の税率をきっちり分けている国のほうが、世界的にははるかに多いのです。
またスウェーデンなど東欧諸国では、税率は高い代わりに社会福祉が日本とは比べ物にならない位に充実しています(「ゆりかごから墓場まで」ってやつです)。だから高税率でも、庶民から不満はほとんど聞かれません。

こりゃ貧困率世界一になるかもですね・・・。

藤沢周平
日暮れ竹河岸・・・ある程度齢を重ねて読むと哀しさが増します。特に雪の比丘尼橋は身にしみますなあ。
花のあと・・・(鬼ごっこ、雪間草、寒い灯、疑惑 まで)
疑惑の殺人の動機がなんともやりきれません。
しかしなんでまあこんな物語がかけるのか・・・。

花子
ずっとずっと昔から簡単な図形は花子を使っています。
もう20年になるんじゃないかなあ・・・。
他にいいソフトがないんですよ。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

2007年10月8日 月曜日 アラン・ドロン  

12時起床→コーヒー→食事→読書(藤沢周平;日暮れ竹岸 他)→勉強→画像処理→英作→テレビ(ビストロスマップ)→ウェブ作成4season→ブログ→??

アラン・ドロン
スマップの料理番組にでるってんで、ちょと見ました。
うわ~ 老けましたなあ あったりまえか 72歳ですよ。
もう何十年も見てなかったんで、時の経ったのを思い知らされました。
映画は引退して、いまは舞台に時々出ているようです。
たしか近年パリの舞台でミレイユ・ダルク(これも懐かしい)とマディソン郡の橋の上でに出てたような・・・
彼は1960~1980年代に主に活躍したフランス俳優で、日本で特に人気がありました。
彼の代表作は、最初の主演作 ”太陽がいっぱい”でしょうねえ。
その後も数々主演してるんですけど、人気の割に作品のできばえはいまいちかなあ?
本国ではジャン・ポール・ベルモンドの方がはるかに人気があったそうです。
ハリウッドに進出したけどぱっとしなかったように覚えてます(黄色いロールスロイス?)。
事業に手を出して失敗したり、なんか刑事事件にひっかかったり、いろいろあったような記憶があります。
日本では洋服のCMにでてましたなあ。
いまでも彼のブランドの香水(サムライってったかな?)があったと思います。
フランスの彼をよく知っているという人に聞いたことがあるけど、孤独が好きでかなりの変人だと言ってました。その当時はほとんどスイスに住んでいるって言ってたけど、いまはどうなんかな?
っま お元気で 懐かしかった。
私の記憶にある彼の映画は、ええと太陽がいっぱい、冒険者たち、サムライ、仁義、さらば友よ、ん~後はタイトルが出てこないなあ・・・。

弁護士ら相次ぎ不明…中国、党大会控え締め付け強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000938-san-int
オリンピックよりも他にすることあるんじゃないですかね?
中国もだけど、ロシヤはもっと胡散臭いなあ。
この2大国、テロよりも不安ですなあ。

| | コメント (0)

2007年10月7日 日曜日 疲労 

12時起床→コーヒー→食事→読書(藤沢周平;冤罪 他)→休憩→ツタヤ→休憩→夕食→読書→I一覧表作成→勉強→ブログ(ん~書くことがないなあ)→??

疲労
ここんとこ疲労が続いていますが、今日は体調最悪です。
定期検査では特に異常はないんですけど。。。

ん~ まあ なるようになるでしょ

東京四日目その51 世界ラン展その18
Dsc04864s Dsc04866s "

"

"

""

"Dsc04868sDsc04867s

 

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

2007年10月6日 土曜日  がん生存率

12時起床→コーヒー→食事→読書→CGI作成作業→2S→ウェブ作成→夕食→読書→ブログ→ウェブ作成(WPLM)→??

「がん生存率」中核病院の公表
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000317-yom-soci
バンク経由骨髄移植では随分以前から公表されていたんですが、そのほかの癌でも一部公開が始まりました。公開病院がまだまだ少ないですが、今後継続していって欲しいと思います。
1.癌の種類で随分生存率が異なること。
2.病院による生存率差異が癌の種類でかなり異なること。
などが分かります。
肺ガンがこんなに悪いとは知らなかった。
白血病より低いかも・・・。
白血病も骨髄バンク経由だけでなく、かつ移植以外も含めて公開してもらいたいなあ。

多数のデータを収集し、原因解析を行うと、医療技術の進歩になると思うのですが。
まあかならず、反対があるでしょうけど、是非がんばって推進してもらいたいです。

私の移植を受けた病院も公表されてて懐かしく思いました。骨髄移植以外の成績もすごくいいんですねえ。正直驚きました。苦しい経営の中でほんとうにすごいと思います。

見事な松Dsc00288s

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

2007年10月4日 木曜日 あ~くろうする

9時起床(たぶん昼寝します)→コーヒー→食事→読書→画像加工(paper)→昼寝→電話(新居浜)&メールto suc.→ 画像処理(p)→ seo解析勉強→夕食→調べ物(photo four season)→ウェブ修正(life)→ブログ→明日病院なんで 早く寝ます。

ペットボトルが命綱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000516-yom-soci
広い海でよく見つけましたねえ<ペットボトル
しかも夜の外洋ですよ。強運だね。

スズキアクロス
いまのバイクの一つ前に乗っていたバイクです。
スプロケット変えて乗りやすくしてました。
メットインで重宝してたんですけどねえ。
移植入院中に腐食が進行して、廃車処分になってしまいました。
7~8年くらい乗ったかなあ?
Dsc00258s

| | コメント (0)

2007年10月3日 水曜日 今日の事件など 

12時起床→コーヒー→食事→読書→調べ物&勉強(Search Engine Marketingについて)→画像加工&ウェブ作成作業→ブログでぼやき→日が変わってしまいました→おなかすいた・・・

<殺人>看護師刺され死亡 入院中の18歳逮捕…東京
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071003-264851.html

精神科入院では自殺の可能性もあるので、危険物は一切取り上げられるんですけどね。どうやってナイフを持ってたんでしょう?

万引き男性けり死なす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000105-jij-soci
126円のパン一個で・・・なんと引き合わない

<愛知女性殺害>死刑求める署名10万人 名地裁へ提出へ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nagoya_chikusa_case/
http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
娘の敵討ちですね。ん~これで気が済むならいいんですけど・・・
全員死刑でも、決して無念は晴れないでしょうねえ。
この3人の犯人が精神的に後悔する(苦しむ)にはどうすればいいのかな?
川岸健治 神田司 堀慶末 ですか。。。

山口県光市の母子殺害犯人は福田孝之ですか。
ん~ 
ん~ 何考えてんだろ?

ちなみに日本での死刑方法は絞首刑だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%AD%BB%E5%88%91

時津風親方“二枚腰”解雇なら法的手段も視野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000010-ykf-spo
このじいさん なにかんがえてんだあ?
しっかしまあ相撲協会ってのは腰が重いなあ。どすこい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000014-yom-soci
いや びっくりしました
しかし子供の身にもなってくださいよ・・・私は絶対いやです。

まあ生きているから、苦しいことや楽しいことが、いろいろあるんでしょうなあ。
生病老死でしたっけ?
SRは生病はすみましたんで、後は老?死ですか・・・。
はやいもんだ。
しかし生きるってのはしんどいもんです。
案外成仏するのもいいもんかもしれません。

遠い記憶
小学6年生の時にすんでたところです。
この線路によく耳を当てて列車が近づいてくる音を聞いていました。
危ないからまねしないでください。汗

Dsc00043s

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

2007年10月2日 火曜日 やや不良 

12時起床→コーヒー→食事→雑用→読書→調べ物→勉強→夕食→電話応対&資料送付→ウェブ修正→上の娘から電話(久しぶりに会話しました)→つづき→ブログ→??

今日は やや 体調不良です。
やっと涼しくなってきたので、バイク乗りたいんですけどねえ。

今日はsearch engine optimization関係の調べ物 と お勉強をしていました。
新しいことを覚えるのは疲れます。としだな・・・。

東京四日目その50 世界ラン展その17
Dsc04858s Dsc04860s

Dsc04861s Dsc04862s

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

2007年10月1日 月曜日 深夜 

12時起床→コーヒー→食事→読書→電話問いあわせ→外出→銀行(振り込み)→スーパー→帰宅→雑用→英作→アップロード→夕食→スカイプで中国人に話しかけられる→ウェブ修正(画像、レイアウトなど)watching DVD(24 season5 vol8)→登録作業→ブログ→仮眠

深夜
ってか日付が変わって3時ですけど・・・。
HPのトップページ修正にえらく手間がかかってしまいました。
登録作業も久しぶりなんで思い出すのに一苦労。。。
さてちょっと仮眠しますか。

時津風部屋の力士急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000905-san-soci

最後の空白の20分間が非常に気になります・・・。
いったいなにしたんだ??

Dsc07002s

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

2007年9月30日 日曜日 寿司バー

12時起床→コーヒー→食事→調べ物→シャワー→外出→ツタヤ→喫茶店(量子)→帰宅→原稿作成→画像処理with DVD→ウェブ作成with DVD→ブログ→??

量子=quantum
頭の体操に時々勉強してるんですけど、すぐに忘れるので、ち~っとも前に進みません。

すしバー?
どうみても寿司じゃないです。
しかし年季がはいってるなあ
Dsc07009s

| | コメント (0)

より以前の記事一覧